私の世代の平均寿命は、82歳らしい。親の年齢などを考えると90〜95歳を一応想定しようと思います。


  統計的には、82歳

  親の年齢からの推定で、90〜95歳


また、健康寿命を長くする努力も必要ですが、これは別途記載します。健康管理をベースに最低でも80歳まで生きると決め、準備としては、90〜95歳まで、生きる想定で計画したいと思います。


  健康寿命として、80歳(健康管理をする前提で、健康を維持すると決めます)


バツイチ、子なし、独身なので、老人ホームに入る必要があると思いますが、この老人ホームに入所の想定年齢は、


  75〜85歳


にしようと思います。


ただ、日々の健康管理と、人間ドックなどの健診をもとに老後の計画は、フレキシブルに変更できるようにしたいと思います。