東急世田谷線・上町駅前の三菱UFJ銀行跡地に「(仮称)世田谷上町計画」が建築中だ。

この駅前ビルの工事はかなり前から始まっていたが、この記事では2024年2月頃からの様子を発信していく。

 

2024年2月7日(水)

 

工事現場に建築計画のお知らせや完成予想図を発見した。

用途は「研修所・飲食・共同住宅」とある。

完成予想図から見て、2Fと3Fに飲食店などの店舗ができるのだろうか。

4Fと5Fは共同住宅のように見えるが、オオゼキの社員寮かな・・・

木を連想させるデザインが目に優しい。 

 

 

 

2024年3月中頃

 

「オオゼキ」の巨大看板が突如出現。

写真は撮っていないが、初めて見たときは迫力がすごかった。

 

 

2024年4月9日(火)

 

形がかなりはっきりしてきた。(駅から撮影)

 

 

2024年4月16日(火)

 

階段らしきものとエレベーターを発見。

・・・ということはエスカレーターはないということだろうか?

地面のタイルが綺麗だ。

 

駐車場と駐輪場がある。

 

 

 

 

2024年4月20日(土)

 

世田谷通り側と駅側に横断幕が出現。

2Fに「DHスタジオ世田谷 ゴルフ&ボディケア」が6月オープン予定とある。

インドアゴルフ・ヨガ・ピラティス・マッサージ・カルチャーとあるが、

用途は「研修所・飲食・共同住宅」だったので、ジムは想定外だった。

(写真は世田谷通り側)

 

 

2Fはジムだけなのか、もう一店舗なにか出来るのか。

または、3Fに他の店舗ができるのだろうか?

3Fはテラスらしきものがあるし面積も広そうだが。

 

 

今後の続報が楽しみだ。


2024年5月21日(火) 〈追記〉


3Fのテラス部分に植栽が行われているのを発見。

カフェなどのテラス席なのか、それとも展望台の役割か。

イメージは経堂コルティのテラスガーデンのような感じかな。



ちなみに・・・
この工事現場から見て桜小学校側に、
「オオゼキ研修センター」なるものがある。
現在はユニクロとサイゼリヤが入居しているが、
このビルからの店舗移転などはあるのかな。
また、オオゼキ上町店と、この研修センターには
駐車場があるが、これらとの連携は行われるのか。
気になるところではある。


2024年5月30日(木) 〈追記〉


DHスタジオ世田谷 ゴルフ&ボディケアの、開業日時が

告知された。6月3日にオープン、直前の1日と2日には

見学会の開催もあるそう。



さらに、DHスタジオ世田谷 ゴルフ&ボディケアの
公式HPも新たに開設された。⇩


施設概要やインストラクターの紹介がされていた。

さらに、このビルの正式名称は「AlwaysSmile世田谷」で

あることも、このHPから分かった。


他の新店舗の情報も楽しみに待っていたい。


2024年6月1日(土) 〈追記〉


予定通り開店。