8/6 OTODAMA | 世多日記

OTODAMA SEA STUDIO 2018

supported by POCARIAWEAT
OTODAMA SEA STUDIO 2018
~J=J Summer Special~


8/6(月)
音魂 OTODAMA SEA SUTUDIO
(三浦海岸)

開場17:00 開演18:00

FC598番

 

 

平日だけど代休とって現場―♪

 

最近仕事忙しくて
ほぼ毎週休日出勤してるだけあって
平日の現場も行けるんですw

 

なんせ工場のライン止まってる時しか
出来ない作業が多いものでね

 

まあ、現場のある土日は絶対休むから
おかげで予定の無い休日ってのが
ほとんどなくて・・・

いろいろ荒れ放題ですが(^ ^;

 

 


そんなわけで
日曜の中野ハロコンに引き続き
音魂参戦!

 

Juice初の音魂!

 

まあ
上記の様な状況でなくても
有休取って参戦したけどね♪

 

 

昨日に引き続きマンボ―で目を覚ます

 

いつも呑んだ後は体が火照るので
クーラーの真下を希望してるんだが
ここのところの猛暑の影響か
クーラー効き過ぎていて
真下のブースだと寒い

 

正直寒くて目を覚ました感じ

 

 

さて、平日の現場ということもあり
17:00開場
特に予定がある訳でもなく
時間は十分にある

 

物販開始が15:30とのこと

 

音魂はとにかく汗だくになるということなので
グッズのTシャツは欲しいところ

 

確実な線を狙うとすれば
13:30には現着していたいところだが・・・

 

なにせ暑いんで
販売開始の15:30をターゲットにして行動

 

 

とりあえず
マンボーのリミットである
10:00までダラダラ過ごす

 

 

 

そこから
安心お宿のいつものパターン

 

ただ、いつもは2時間の入浴コースなのだが
今回は3時間で入る

 

万が一
グッズのTシャツが手に入らなかった
場合に備えて昨日までの衣類を
洗濯しておきたかったからだ

 

乾燥時間込みで
3時間でちょうど良い感じだった

 

身支度を終えていざ出陣!

 

の前にドンキで
ショルダーバッグを購入

 

 

ライブハウスに
リュックは持ち込まない!
のは礼儀ですからね


まあ、初めての場所だしね
ポスターも持ち歩きたくなかったわけで
必要な物だけショルダーバッグに移し
新宿駅のロッカーに荷物を預けて
いざ出陣!

 

 

三浦海岸まで約1時間半

 

・・・遠い

 

飯はとりあえず現地で食うことに

 

 

道中狼にて情報取集

 

何やら朝っぱらから海水浴かねて
現場に居る連中も居るらしい

 

まあ、音魂恒例の
メンバー海水浴降臨っ!
があるって
噂も立ってたしね

 

いや、でも
あの炎天下の中
来るかどうかもわからない
降臨を待つなんて

 

おいらにゃ無理です

 

海水浴待ち伏せ
なんてのも
なんかストカチックで
嫌だったしね

 

 

そんなこんなで
一人スレ覗いてると
横浜越えた辺りで
メンバー海水浴降臨の報

 

なんか朝から
ガセ交じりの情報多かったから
最初は疑ってたけど
どうやら本当らしい

 

画像が全然上がらなかったのは
変態紳士たる所以かw

 

 

まあ、さすがに

 

るーちゃんのケツ見て
るーちゃんに推し変決意した!

 

とかの書き込み見た日にゃ
ちょっと後悔しましたけどね

 

後の祭り後の祭りw

 

 

三浦海岸に着く頃には
すっかり降臨タイムも終了し
スレも余韻を語る程度

 

 

15:00少し前に三浦海岸着

 

駅前なんもねぇ~

 

飯食いたかったんで
とりあえず駅前の定食屋?
に入り
冷やしラーメンを注文

 

客は
ヲタが数名
まあ平日の15:00だからな


ラーメンを待ってる間も
狼チェック

 

・・・海水浴再降臨の報

この時は

めちゃめちゃ後悔(T T)

 

さっさと現場行って
海の家の高い飯食った方が
絶対正解だったorz


でもまぁ
あとでメンバーブログとかに上がってたけど
別にビキニとかじゃなくて
Tシャツとか着て泳いでたみたいだし
そこはちょっと救われたか

 

 

でも
りんちゃん抱っこして沖にまでいって
りんちゃんに暴れられるうえむとか

 

朋子の水鉄砲とか

 

きゃっきゃうふふは
結構あったみたいなので
やっぱ行っとけば良かったなぁなんて

 

 


冷やしラーメンは
ちょっと想像と違って
がっかり
やはり自分で作る冷やしラーメンが
今の所一番美味いw

 

 

物販開始の15:30少し前に現着
そのまま物販列に並ぶ

 

結構な人
百数十人は居たか?

 

今日は平日やぞ!働けっ!

 

などと心の中で思う
おまえもなーw

 

 

ビーチには有名ヲタや
軍団系のヲタが水着で居る

 

よくもまあ、
そのみっともない裸体を晒せるものだと
ある意味関心する

 

 

15:30になり物販が始まり
そこからはいつも通り

 

遅々として進まぬ物販

 

物販購入後すぐに
チケットを
リストバンドと交換してください

 

のアナウンス

 

 

どうやら音魂では
チケットを
リストバンドと交換してからの
入場となるらしい

 

 

16:00をまわり
やっとこさ折り返し地点

 


 

こりゃ後ろの連中リストバンド交換
間に合わんぞ
と思ったのか
並び中にスタッフが順番にやってきて
チケットの半券とリストバンド交換

 

臨機応変の利いた良い対応

 

 

ま、物販の販売の方は
相変わらずダメダメだったけどなw

 

 

つかJuice=Juiceファミリー
グッズ好き過ぎだよなw

 

 

一度外したら着けなおせない
紙製のリストバンド

 

これにすることにより会場への
再入場が可能という具合らしい

 

なかなか良く考えられている

 

 

購入まであと10人くらいのところで
Tシャツ完売

 

まあ売り切れると思ってたけど
やっぱり販売開始時刻に並ぶようじゃ
ダメなんだな

 

Juiceの物販事情は
なかなか厳しい

 

 

せっかく並んだので
コレ写4枚購入

 

A4写真も欲しかったのだが
邪魔になるので回避

 

 

んで開封式~♪

 

 

1枚目

 

 

集合写真キタ――(゚∀゚)――!!

1枚目から大当たりやん♪

ひょっとして8人の8作ってんのかな?

りんちゃん可愛い

 

 

2枚目

 

 

朋子!

良いね

 

 

3枚目

 

 

 

ゆかにゃー!

良い!良い!

 

The!あざかわですなw

 

3枚目

ここでうえむかるーちゃん来た日にゃぁ

 

 

 

 

 

朋子・・・

でもまあアザーカットなので良し!

 

 

 

 

そんなこんなで
開場まではあと30分弱

 

まあ、600番くらいですからね
実質1時間て所ですかね?

 

しかし
FCで600番て・・・

 


とりあえずコンビニへ

 

水2本と
大きなサイズのビニール袋を購入

 

豪雨予報出てたからね
傘はかさばるんで
いざという時傘の代用としてね

 

あとで知ったんだが
会場に飲食物持ち込み禁止だったんね

 

去年とか没収されたとか

 

普通に500mlのペットボトル2本
手に持って入場したけど
なんも言われなかった不思議w

 

さすがに暑かったからね
熱中症で倒れられるよりまし

 

って判断ですかね

 

 

実際に倒れた人も居たらしいし


開場時間になり呼出しが始まる

 

リストバンド制のおかげでさくさくと流れる

 

とても良い方法だと思う

 

 

それでもやはり600番までは遠いw

 

雨もぽつぽつ降り始め
本格的に降り出す前に入場したいと
切に願う

 

なんとかほとんど雨に降られずに入場

 

 

さすがに前に600人も居ると
もう見れる気がしない

 

とりあえず奥まで進み
適当なスペースを見つけ陣取る

 

なるべく巨人は避けたつもりだったが
丁度中央への目線上に
ひょこひょこ背伸びする若いのが居て
チョイ不安

 

しかし・・・暑い


サウナだと聞いていたがまさに!

 

開演前のただ立ってるだけで
Tシャツ絞れるくらい汗かくってすげぇ

 

スタッフがステージに立ち
熱中症などについての前説が始まる

 

あれ?意外と見えるかも

 

スタッフの
身長のスケール感がいまいち
わからなかったが
少し期待が高まる

 


開演前アナウンスも
スタッフがステージ上から

 

なんか異様に盛り上がるヲタ

 

砂浜という場所と暑さで
完全にハイテンションになっている模様w

 

恒例のJuiceコールも気合十分

 

 

メンバー登場

 

おぉ結構見える!
柱とひょこひょこ動く若いのが邪魔だが
なんとか避けながら
上半身まるっと見える感じ

 

これなら全然良い!

 

長野のライブハウスの100番台より
ずっと見えるっていうねw

 

しかも暑さ対策か
みんな髪上げてるし

 

おいら的に神!♪

 

 


♪1.あばれてっか?! ハヴアグッタイ
初っ端から来るねぇ
開演前からヲタもテンション高いし
過去最高のあばれになったんじゃねぇか?
何気にコールも固まってたしね♪

 

♪2.Vivid Midnight
これまたピッタリの曲だね

 

MC
自己紹介&

みんなテンション高いねぇ
熱中症気を付けてね
的な話

 

うえむが
話してる最中に
るーちゃんが衣装ふわっとさせて
のっとってたのが印象的w

 

まなかんが加わって
初めてのフルサイズ単独ライブ
ってことで
まなかん挨拶

 

会場からまなかんコール
盛大なコールに思わず涙し
喋れなくなるまなかん

 

それを見てさらに大きくなる
まなかんコール

 

小学生のような口調で
りんちゃんが

 

りん<あ~泣かしたぁ~

 

笑いと共に収まるコール

 

収拾つかなくなりそうだったので
りんちゃんGJ!

 

機転の利く子だねぇ

 

 

まあね
今回の加入に関しては
さんざん叩かれてたからねぇ

 

まなかんが悪いわけじゃないのにさ

 

かくいうおいらも
発表があった日は
朝まで某所でぐちぐち書いてましたしね

 

 

実質今回が純粋な初ライブ
って感じだったし

 

多分不安でいっぱいの所に
あの歓迎だもんなぁ

 

そりゃ泣くわな

 

Juice=Juiceファミリーはあったかいね

 

誇りに思うよ!

 

 

 

♪3.素直に甘えて
この曲好き

朋子の出だしがめっちゃ好き♪

 

♪4.TOKYOグライダー
♪5.禁断少女
ノリノリな曲が2曲続き

禁断少女に関しては

OMAKECHANNELで

振り付けレクチャーもあったことだし

思いっきり踊れてちょー楽しい♪

 

あぁ久々!
やっぱライブ良いわぁってなる

 

それに表情ばっちり見える距離なんて
ほんと久々だったもんなぁw

 

MC
ちゃんと水飲んでね
的な話と
盛り上がりが凄すぎて
モニターの返りが聞こえなくて
タイミングが上手くとれないとのことw

 

東京グライダーのジャンプで
うえむがフライングしたことを指摘されるが

アレンジとか言ってごまかすw


♪6.Good Bye 夏男(林朋梁)
♪7.ピリリと行こう!(植段由)
♪8.せんこう花火(紗稲)

 

久々の分割カバー曲コーナー
これは意外だったねぇ

 

正直ツアーではやって欲しくないけど
こういう一発ものの時には
大歓迎!

 

せんこう花火・・・良い!

 

MC
カバーコーナーの感想
まなかんが紗友希とペアってことで
緊張したって
紗友希をあおってたw

 

 

♪9.Goal~明日はあっちだよ~
♪10.私が言う前に抱きしめなきゃね
定番曲楽しい♪

 

♪11.地団駄ダンス
ここで4人づつ
歌唱隊と水鉄砲隊に分かれて
水鉄砲

 

やっぱ盛り上がるよねぇ

 

メンバーとか自ら撃たれに行ってたしw

 

まあ、おいらは後ろの方だったんで
水鉄砲届かず

みんなの盛り上がりを
楽しんでみてました

 

で、曲が終わり
朋<水鉄砲で撃たれてない人~

 

後方連中軒並み手を上げる
それじゃぁと
再び水鉄砲大会

 

今度は後ろ中心

 

ここまではさすがに届かないだろうと
たかをくくって見てたら
見事にゆかにゃに撃たれましたw

 

顔面に来たけどさすがに避けて
肩で受けました♪

 

なんかりんちゃん弾けてたw

水鉄砲どころか

なんかタンクの水直接ぶちまけてたしw

 

♪11.裸の裸の裸のKISS
♪12.Fiesta! Fiesta!
ノリの良い曲2曲かまして本編終了

 

なんか汗だか水だかで
みんなスプリンクラー状態だったさw

 

髪の毛から飛び散る汗がライトでキラキラ光って

それはもう美しい画でした♪

 

 

EN
いつもより長め
まあ、あんだけぐしょぐしょになりゃぁねぇ

 

ここでひょこひょこしてた
若い奴退場

 

スペース出来て良い感じ♪

 

 

♪13.シンクロ。
物販TシャツのメンバーカラーVerで登場

 

しっとり聴かす

 

MC
総じて盛りあがりが凄かったって話と
海で遊べて楽しかった話

 

記憶に残ってる部分だと

 

やなみんの

「なめてた」

 

暑さ覚悟してきたけど
なめてたと
言い方が何とも
いつもの可愛さからかけ離れた感じで
それが逆に可愛かった

 

 

あと
うえむ!

 

りんちゃんの気持ちがわかったと
ポニーテールの先から
汗が飛んでくのが自分で見えて
かかっちゃった人ほんとに申し訳ないと
何度も謝ってた

 

ちゃんと洗ってねって

 

・・・俺はむしろ浴びたかった(爆

 

そして挙句
いうに事欠いて
もうポニーテールしません宣言

 

会場一斉の
えーーーーー!

 

もちろんおいらも全力w

 

 

あまりの反響に
植<じゃぁ2つ結びにしようかと思ったけどやめた!
ヲタ<えーーーーw

楽しいやり取りでした

 

 

あと
ここだったか忘れちゃったけど
海に入った時
りんちゃん抱っこして足の付かない
深い所まで行ったら
泳げないりんちゃんが暴れて
がんがん足蹴られたとかw
妹ってこんな感じかな?
とか言ってた

 

そんな中
りんちゃんのポニーテールの先からは
常に汗が滴ってて
しずくというよりも
一本の線になって流れてた

 

なんかすげぇもん見た!

 

その汗を手で受けようとする
るーちゃんもまた可愛かったのです!

 

 

♪14.Wonderful World
最後はWW
やっぱりいいね!

 


そして終演するも
客電つかず
アナウンスもない
当然始まるJuiceもう一杯コール

 

慌てて終了アナウンスするも
客電がつかないのでコールは続く

 

やがて客電も点くが
ここまで来たらもうやめられない

 

客も大分帰り始めてたが
粘りに粘る

 

メンバー再登場!

生声で挨拶して終了

 

やっとこJuice最高!コールに入り
本当に終了

 

なんか暑さと場所のせいもあって
みんなテンションおかしかったし
浮かれてたねぇ

 

うえむなんか暑さで脳みそ溶けた
とかブログに書いてたし

 

そういえば
終始ニコニコだったもんなうえむ

 

もうずっと目が三日月型w

 

つられておいらもずっとニコニコ

 

目線もかなーり来てたしね
まあ線上に緑いっぱい居たからアレだけど
それでも嬉しいもんは嬉しい

 

本当に最高のライブでした!

 

来年もあったら絶対行く!!!

 

 

駅までの帰り道
若い女の子二人連れの前を歩いてたんだが
興奮した様子でJuiceを語る声が耳に入り
それもなんだか心地よく
本当に最高なライブでした

 

 

Juice最高!