リハビリ〜病院から特別に電話〜 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

リハビリ記録、最近書いてないけどちゃんと行ってますよ〜

毎回やること同じなのでねほっこり

前回から指先の筋トレも始めたくらいかなにっこり


6月21日(水)

リハビリで病院でした病院


予約は午後で、午前中に突然病院から電話がかかって来ました電話


予約変更してくれかな〜って思いながら電話に出ました上差し


担当の同級生くんからの直電電球


周りに聞こえないようにか声小さめ爆笑


「私、〇〇医科大学〇〇医療センター、リハビリ作業療法士の〇〇と申しますが、〇〇さんのお電話でよろしいでしょうか?」


「うん、おはよーどしたのー?」


「おはようございます!普通にケータイで話してるみたいだな爆笑今日ね、子供が体調悪くて午後お休みもらうことになったんだけど、〇〇さん(もう1人のOTさん)もお休みで、〇〇さん(前担当さん)しかいないんだけど、大丈夫?」


「マジかー魂が抜けるまぁしゃーないね、そぉゆうことなら。」


「じゃぁ〇〇さんにお願いしちゃうよ?ホントにいいね?これ特別なお知らせだからね!」


「あら、わざわざありがとう笑しゃーないよ!大丈夫だよびっくりマーク


「じゃぁ予約時間はそのままでお願いしておくので、気をつけて来てください!次回はいると思うので!」


「はーい、ありがとう照れお大事にね〜」


「あ、ありがとう。失礼します。」


と言う特別らしい電話をくれました笑い泣き


なので心の準備をして、気合いを入れて病院に行けましたゲラゲラゲラゲラ


やることはちゃんと伝えてくれてたみたいで、いつもやってるよりはまぁかなりザッとって感じだけど、前みたく放置されることもなくやることはちゃんとやってもらえました昇天


やっぱあれかねはてなマーク


前は作業療法だけの部屋だったけど、今はぜーんぶ同じ部屋でスペースが分かれてるだけだから、どこで誰に見られてるかわからないしそれでかな??


ずっと前からこれくらいちゃんとしてたら、あんなに毎回のように事務さんに愚痴らなかったよタラー


普段はやってない右肩までやってくれたし、今は装具療法で装具任せの右手までやってくれたしハッ


で、私の右足が完全に動かなくなったと思ってました爆笑


「足は左だっけ?右だっけ?もぉ動かないの?」と聞かれてビックリガーン


「右足だよ〜力が少し弱いと言うか〜入りにくいと言うか〜って感じなだけで動くよ!」


「膝折れはする?」


「寝起きはあるね〜」


「でも立つことも歩くこともできる?」


「足に意識して立つよ!って感じであとは左足に力入れれば立てるよ〜」


「部屋2階だったよね⁇階段はどぉしてんの?」


「全部左足から1段ずつ行く。だから左足がプルプルして来る」


「まぁそぉだよね〜原因わかったの?」


「わかんないよ〜整形は内科、内科は整形って言ってる。」


「まだそんな感じなんだ。腰は悪いんだっけ?」


「ヘルニアあったけど治った。尻もちついてからたまに尾骶骨は痛くなるけど。」


「まぁこれだけ弱かったら踏ん張り効かないし尻もちもつくよな〜てか、左足は力入るって言うけど、右足よりは強いってだけで弱いからな!3とは言わないけど4くらいだぞ!5とは言えない…これじゃ蹴り飛ばせないよ!」


「じゃぁ蹴ってみる?ウシシ蹴り飛ばせるかどうかチュー


「いいよ!おもいっきり俺の手に蹴ってみなよ!」


キーック🦵


「余裕で受け止められるよゲラゲラゲラゲラよく立てるゎ〜」


「慣れだよ!コツを掴めばどーにでもなるよ!」


「名言残す前に筋トレ頑張ろっか⁇」



足の筋トレやったあとはゴムチューブで肩甲骨の運動して〜


粘土で指先の筋トレして〜


お箸🥢の練習して〜


リハビリ終了立ち上がる


前回、上肢と下肢で2単位取るよ〜と言われたけど、奴は結構テキトーなので装具を作らなければ基本的に1単位しか取らないから、この日ももちろん1単位爆笑


同級生くんは結構細かいはてなマーク


前回「○○さんて支払いどぉなってるの?ちゃんと払ってるの?」


「あ、うん、ちゃんと?払ってる?」


「ちゃんと払ってるって聞き方はおかしいか!難病のとかあるじゃん!それかと思って!」


「そぉゆぅことね!難病のは難病治療しか使えないから整形は普通に3割だよ〜でも市の重心医療を申請してあとから返金される〜」


「なるほどね!それなら別に高くなっても大丈夫だね!」


って言う確認をされ〜


たぶんこれから2単位なのかな?と思うにっこり



奴は散々シカトしてましたが、何もなかったかのようにフツーに話してやってくれました笑ううさぎ


放置されることもなく終わったので、早かったですスター


こんな日に限ってSLではなくDL運行泣


スペーシアXの試運転を撮って帰って来ました流れ星




Newカメラにまだ慣れないからオート撮影しかしてないタラー


早く慣れないと星