リハビリ | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

12月3日(土)

リハビリで病院へ〜病院


夜のSL撮影があるので夕方に変更してもらって、夕方リハビリに行きましたチョキ


さすがに病院もガラガラ〜おいで


で、同級生くんに戻るはずだったんだけど、午後はお休みになってるってことでまた代理OTとなりました爆笑


このまま会わずに今年終わっちゃうのでは??


3週間も行ってなかったのと、急に寒くなって縮こまってたのとで肩周りも首もカチコチアセアセ


ってことで三角コーンとかゴムチューブとかの運動はなしで、他に患者さんもいないのでってことで付きっきりで上半身のマッサージと一緒にストレッチをしましたルンルン


「今日はリラクゼーションとストレッチだけで終わりそうだけどたまには良いですよねニヤリちょっとこれは解さなきゃヤバそうなのでタラー他に患者さんいない時じゃなきゃ念入りにできないので…」


ってことで本当に念入りでしたグッ


「足の方は最近どうですか?」って聞かれて、コケることとかいろいろ話したら足もストレッチしてくれて、「こりゃ足も上手く動かないわけですよ!いろいろカチカチです!◯◯さんにも足やった方がいいよ〜って伝えて、カルテにも書いておきますね!」ってことだったけど本当に伝えてくれるのかな…キョロキョロ


みんな口だけだからなえー


ココまともなOTいるのか!?


作業療法部のトップがやべー奴だから無理かタラー



リハビリ途中で、何か暗号みたいなことを伝えに来た方がいて、その暗号がサッパリわからなかったんだけどもやもや、終わってようやく理解できたガーン


予約をいつにするかって話しをしてたら院内放送でさっきの暗号と同じことを…


そして…

リハ室にそのまま閉じ込めくらったギザギザピリピリ絶望


コロナ患者の移動でした泣


コロナの病室がリハ室の隣なの…


だから丸見えで丸わかりガーン


SL行くんだから早く出してよ状態滝汗


閉じ込めくらった間に、前回の会計のこと聞いてみた。


リハビリ受付の事務さんに電話で確認してくれて、深刻そうな話し方。


それもそぉだろうね。


10月のことだからびっくりマーク


でも、話しの感じからたぶん私悪者になってる。


もともと1以上やってるよ〜的な感じでしょ⁇


知らんけどタラー


でもさ、会計の時点で私は指摘したけど何の確認もせずに請求されたの。


次の週、多く会計を流した本人はいなくて、聞いたら本人に確認しておきますって。


次のリハで聞いたら何も聞いてない。でも時間長くなったから〜次回0にできるか確認しておきますと言われ…。


この時点で次回とか言ってないで確認してくれれば良かったんだよ。


予約取って12月になるのわかってたんだし!


って言うかさ、別に一言「今日は長くなったから2単位分になりますね」って言ってくれたら私だって何も言わないよアセアセ


勝手に多く請求するから言うだけでダッシュ


さすがの奴でも金額変わるときは一言「今日高くなるねー」って言ってくれたよハッ


もしや平成生まれはその一言はいらないと思ってる??

平成生まれみんなじゃないと思うけど…

自分は言えるよって平成生まれいたらごめんね🙏


それにこの子、今年入ったばかりなんだけど、1年目感は全然ないのよタラー



何分やったら1とか2とか知らんけどさ、私はずーっと長年、外来は1で入院は2でやって来たから、外来は1だと思ってたダッシュ


もし時間で請求を変えなきゃならないなら一言欲しいし、2単位固定にしちゃいたいならそれならそれで言ってくれたらそれで良いし。


まっ、どうせ面倒くさいうるさい患者って思ってるんだろうけどねウシシ


金払ってるのに紙返されないとか、多く請求されたとか…


病院が悪いと思うんだけどねえー


結局、医事課に確認してくれて日にち経ち過ぎてるから会計変更できないからってことで、リハビリやってないことにしてそのまま会計なしにしてくれましたパー


会計なくなったからSLはギリギリセーフで間に合ったーキラキラ



帰りに夜ご飯にラーメン食べて来ましたもぐもぐ



美味しかったですよだれ



​オススメ











イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー