リハビリ | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

11月12日(土)

リハビリで病院へ〜病院


この日は母が急遽実家へ行くことになり、弟と行って来ましたニコニコ


「実家へ帰らせていただきます」じゃないよ爆笑


代理リハビリ最後の日になる予定笑ううさぎ


まずは三角コーンの移動を左右5分くらい

下矢印

肩甲骨周り動かしてもらう

下矢印

また三角コーン移動を左右5分くらい

下矢印

肩甲骨周り・肩周り動かしてもらう

下矢印

両手関節の動き確認しながら一緒に運動

下矢印

ゴムチューブで5分くらい運動


で、おわり〜ってなったから「前に言ってた足の運動は?」と聞いたら「忘れてました〜足もやりましょう!」ってことで、足首パタパタ運動だけやって今度こそ終わりルンルン


予約取る時に会計のこと聞いてみた上差し


「◯◯さんから聞いた?この前聞いたら伝えておく〜って言ってたんだけど…」


「何も聞いてないですよ〜」


マジなんでここは伝言ができないんだ?メモを残すとかさ…


「この前の会計が2単位って言われて、いつも1単位で◯◯さんに聞いたら聞いてみるって言ってたの〜」


「あーそうだったんですね〜次回0にできるか確認しておきます!」


絶対に確認しないなダッシュ


ボソッといつもより時間長くなったから〜とか言ってたしムカムカ


まぁ次回は同級生くんに戻るんだろうから何も言われなかったらまた聞いてみようかと思いますガーン


いつもと同じ内容でいつもと同じ時間しかやってないんだしハッピリピリ


その次回も3週間後なんだけどね魂


26日って言ったら新病院への引っ越し練習みたいなのをやるらしく、午後は外来なしで午前も制限かけてるとかで空きはあるのに入れてもらえず泣


「空いてはいるけど、術後の急性期の方が優先になるかな〜」


ってね無気力


で、仕方ないから「12月3日でいいよ」って言ったら


「そんなに間あけちゃって大丈夫なんですか?」


ってね絶望


「平日は来られないんだし、来週は病院休みなんだし、26日にできないなら仕方ないんじゃん?」


って言い返してやったゎ物申す



大丈夫なんですか?って聞くなら、急性期優先とか言ってないで入れてよ泣くうさぎ


こっちがあきすぎるから地元の整形でって思ったけど、自力で行かなきゃならないことを考えるとなかなか安心して行ける体調じゃなくてあんまり行けてない真顔


カチコチに戻りそうガーン



会計待ちしてたらいっぱい会った歩く


ミルク整形病棟から内科病棟に移動してて、年末の入院で担当してくれた看護師さん

ミルク整形病棟に初めての入院で担当してくれた看護師さん(今は看護主任らしい乙女のトキメキ

ミルク整形病棟から放射線科に移動した、よく会うチャラめの男性看護師さん

ミルク医事課のよくお話しする事務さん(整形の外来によくいたけど最近は内科の外来によくいる)


看護師さんの共通点まじかるクラウン

みんなが「おう!上三角四角オレンジ丸レッド!元気!?」って声をかけてくれる爆笑笑


友達か!って感じだけど、外来でも会うだけで体調気にしてくれて、足の動きどぉ?手の動きどぉ?調子はどぉ?って聞いてくれてすごく嬉しい飛び出すハート


病院が狭いからこそ病棟の看護師さんとお話しができる爆笑


だから何年経っても覚えててもらえる目がハート



帰りは弟なのでSLの撮り鉄はさせてもらえず、ラーメン食べて帰宅〜🏡



初めてのラーメン屋さんでしたが美味しかったですうさぎのぬいぐるみ


スープはさっぱりの塩でほんのり煮干し?で美味しいんだけど、麺が少し柔らかめでちょっと残念えー


餃子はニンニク強くて次からはもぉ食べない魂


でも美味しいことは美味しかったですニコニコ



​オススメ










イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー