整形外科診察&リハビリ | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

11月7日(月)

整形外科の診察とリハビリで病院へ行って来ました病院


まずは整形の受付で診察前問診票を記入して、それからリハビリへ〜


リハビリは代理の代理。


もぉ2年くらいほとんど作業療法室にはいないOTさん爆笑


隣の心リハ室にいてほとんど話すこともなく1回しかやってもらったことはないチュー


まぁあの人にお願いするよりは全然良いのでお願いしたんだけど、違う患者さんを奴が頼まれてて作業療法室にいたギザギザ


マジ態度悪っダッシュハッ


挨拶もしない、こっちを見向きもしない、話そうともしないむかつき


別にいいけど、私はあなたに何かしましたか?状態ムキー


リハビリ総合計画書のことを何回も言われたことが気に入らないのか、自分がいるのに違う人にリハビリお願いしたのが気に入らないのか、なんだか知らんけどシカトってどうなのよ物申す


計画書に関しちゃあなたが悪いよびっくりマーク



この日のOTさんは私をやったことがなくても、作業療法室にいたことはあるからちゃんとやってもらえてなかったことは知ってるニヤリ


前にやってくれた時に「いつも肩周りやった方がいいのにって思いながら見てたんです!」って言ってて、この日は「◯◯さんに変わって肩周りやるようになったんですよね?でもまだカチカチですね〜もぉ何年ものですし徐々にやって行くしかないですね〜」と奴の前でサラッと言ってくれた笑い泣き笑


もちろん無反応ですが笑い泣き


で、手首動かしたり〜

右手首の傷のマッサージしたり〜

背中・肩周りのマッサージをしたり〜


やった後に三角コーンを5分間やって終わりってなったから、ゴムチューブやらないの?いつもやってるけど?って聞いたら、診察の時間過ぎてるけど大丈夫ですか?ってことだったから、待合に人が溢れてて呼ばれる気がしないから大丈夫じゃん?ってことで、ゴムチューブも5分やってからリハビリしゅーりょースター



整形外科窓口に戻ってリハビリ終わったと伝えて診察待ち〜


一回受付はしてあるからリハ後の診察だとやっぱり待ち時間が短くて済むゎ笑ううさぎ


30分待つか待たないかくらいで呼ばれたくるくる


「今日は痛み強そだね〜一番痛いのは足?」


「昨日から足が激痛。」


「寒くなったからとか関係ある?」


「夏でもこーなる時あるしあんまり関係ないと思う。」


「うーん、何かしたとかはある?」


「何もない。普通に寝て痛くて目が覚めてそのまま激痛。1週間くらい胃が痛くてロキソニン飲めてなかったけど、足の痛みに耐えられないから飲んでも効かなかった。」


母「昨日は朝から泣いてましたもん!爆笑


「痛くて?」


「うん。」


「泣くほど痛いか〜様子見るしかできないんだよなギザギザでも胃が痛い時は無理にロキソニンは飲まないでね。」


「うん。」


「今もだいぶ痛そうだねタラーもぉ顔つきが違うもんね〜でも動けてはいる?」


「動かされるしなんとか動いてるけど今も結構痛い!今までも結構痛いって思ってたけど、全然マシだったって思ったダッシュ今の痛みから比べたら痛みじゃなかったゲラゲラ昨日はほとんど寝てた。」


爆笑爆笑爆笑お母さん大変だから動かないと!じゃぁお薬いつもと同じでいいかな?」


「ロキソニンじゃないのに変えるのはできない?」


「セレコックスって薬なら胃の負担は減るけど、効果も弱くなるからそこまでの痛みには効かないと思うよ。飲んだことなかったっけ?」


「最初の頃にたぶん飲んで効かなくなってやめたんだと思う!トラムセットは増やせない?」


「増やせるよ!トラムセット増やしてみる?」


「う〜ん、トラムセット増やしてみてロキソニン飲まないで済むようになれば!」


「じゃぁトラムセットは増やして他はいつもと同じね!次も6週後でいいかな?それで1月は診察なしね!病院のお引越しでみんなバタバタになるから、リハビリは来てもらうけど診察はなしにするから!何かあった来てもらっていいけど、何もないように気をつけてねニコニコ


「はーいパー


「じゃぁ痛みは様子見になっちゃって申し訳ないね〜」



ってことで、すでに1月の診察なし宣言をされて来ましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


しかも薬変更なのに様子見期間が長〜い絶望


でも珍しくゆっくりお話し聞いてくれましたニコニコ


先生もだーいぶリラックスしてましたが笑



トラムセットは朝1錠・寝る前1錠が、倍量の朝2錠・寝る前2錠に変更となりました薬


変更になってからロキソニンは飲まずになんとか耐えられてます笑い


ロキソニンを飲んだ時と同じくらいの痛みには抑えられてるのかな?と思いますキラキラ


ただ、ものすごーく眠い気がするのは気のせい??


ただ単に眠い日が続いてるのか、トラムセットの副作用で眠いのかガーン


でもよく考えてみたら、術後に4錠飲んでた時もよく寝てたかも!!


あの時はリリカも300くらい飲んでたからどっちかわからないけど魂


まぁロキソニンを飲んでまた胃痛が出るなら、トラムセットで眠くなってる方が全然マシかzzz



病院の後は病院前でSL見て〜🚂



久しぶりにおばちゃんに会いに行ってお蕎麦〜ハート



近くの吊り橋行って紅葉紅葉




SL撮りに行って〜






駅行って転車うずまき






近くにできたプリン🍮のお店でアイスソフトクリーム



左矢印母(プリンの上にバニラソフト)

右矢印私(プリン味のソフトクリーム)


美味しかったです飛び出すハート


さすがにあの痛みでこれだけの行動はキツかったガーン


でもSLも紅葉も見られて良かった星



​オススメ









イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー