眼科受診 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!



リボトリールに引き続き、アレルギー薬も終了チョキ


6月17日(金)

眼科へ行って来ました目


まずは問診があっていろいろ伝える上差し


目天気が良い日に運転してると目がヒリヒリ痛い

目逆に天気悪いと見えにくい

目ショボショボして霞むときがある

目ショボショボすると目の奥が痛い


などなど…


それから3種類の検査上差し


メガネ画面覗くやつ

メガネ風が飛んでくるやつ

メガネ視力


裸眼でたぶん両眼0.2

眼鏡でたぶん両眼1.2


裸眼はたぶん悪くなった。

眼鏡は最後テキトー。

とりあえず保証期間は終わってるから買い替えできないし、必死に見た。


診察はいつもの女医さん👩‍⚕️


ドライアイ検査して、

「湿度も高くなってるしドライアイの傷も綺麗になってます。あなたの症状はスマホ依存症です。スマホ依存症は自分が気を付けないと治りません。親がスマホ依存症ならお子さんに注意できませんから、子どものうちからスマホ依存症です。お子さんは親を見て育つんですからね!」


私子どもいねーけどな!!


この先母親になる予定もねーけどな!!


てんかん勘違いの次は母親勘違い!?


「スマホ依存症には薬もありません。ドライアイも綺麗なので目薬もやめて良いかと思います。予防に使ってても大丈夫ですけどどうしますか?」


「それならなくてくいです。」


「花粉の時季も過ぎたのでアレルギーの薬もやめていいかと思います。痒みの予防にはなるけど、痒い時だけ使える目薬もありますけどどうしますか?」


「痒い時だけ使える方で!」


「そしたらそれを一本出して置きます。痒み止まらない時は掻いちゃう前に来てください。大丈夫なら乾燥して来る10月くらいで良いと思います。欠損はあるけど緑内障・白内障の心配はまだないのでスマホを減らしてください!」


ってことで、一旦眼科受診しゅーりょーチョキ立ち上がる


先月の息子先生は同じ症状伝えたらアレルギーって言ったけどなー物申す


ちなみにスマホスマホ言うから、スマホじゃなくてiPadで動画見てるって言い返したら、iPadでも小さい!最低24インチは必要って言われた〜


スマホもiPadも変わらないって怒られたよー笑


でもまた薬が減った事は嬉しいです笑ううさぎ


飲み薬やめたからか全身あちこち痒いけど泣


ちなみに視野欠損のこと忘れてましたゲラゲラゲラゲラ


視野検査はあれ以来やってないからわからないけど、前ほどって言うか全然気にならないから視野戻った気がするポーン


本当にリボトリールの副作用だったのかな??


わからないけど薬が減って、視野欠損も治って血流治療しててよかった昇天