思いつきで… | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

まず始めに、一昨日からの沢山の方からのアクセス大変嬉しく思いますキラキラ

一昨日のアクセス数を見たら5,000間近でした!!

昨日は7,000超え〜

皆様ありがとうございますニコニコ

昨日は沢山の方からのフォロー申請もあり、ありがとうございましたおねがい

これからも読みたいと思って頂けて嬉しいです照れ



イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカ

昨日は午前中に映画観に行こう!と思いつき、アラジン吹替版を観に行って来ましたルンルン

映画館にまず車椅子席はまだ空いてますか?と確認したところ、今現在は空いてます!とのことだったのでそのまま予約を取ってもらい、時間に間に合うように行きました星

上映開始時刻は12:10〜。

映画館までは道が混んでても40分くらいで着くから〜と、11時ちょっと過ぎに家を出ました家

映画館はショッピングモールの中にあります!

駐車場は共同だから思いやり駐車スペースは映画館前に10台分くらい…

もちろん全部埋まってました。。。

しかも半分は利用許可証なしのクローバーマーク🍀のみとか、車椅子マーク車椅子のみとか駐車違反と思われる車ばかり…

トランクに車椅子が積んであるなら一般駐車枠でもいいのですが、私…車椅子を後部座席に積んでまして〜一般枠だと無理なんですえー

2台分空いてるとこあれば真ん中にドーンと止めちゃおうと思ったですが、それも無く…仕方なく立体駐車場にある思いやり駐車スペースへ車

映画館からドンドン遠ざかるガーン

下矢印こんな感じのつくりになってます!

すでにここの時点で12時ちょっと前アセアセ

車椅子準備して急いで向かうがお店がなんてったって広い!!

ヘトヘトになってやっと映画館前に…

最難関のお店から繋がる映画館入り口の坂道‼️

ヤバイギザギザ進まなーい!って思いながら頑張ってたら、一度は通り過ぎた見知らぬ奥様!

わざわざ引き返してくださり、お手伝いしましょうか?と…

遠慮なくお願いさせて頂きましたーお願い

もぉ時間もヤバかったし手首めちゃめちゃ痛くて肘まで響いてたからねタラー

中入ったところまで押して頂き、中に入ったら今度は床が絨毯ばりでなかなか走らないガーン

やっとチケット売り場に辿り着き、スタッフさんにチケット発行してもらって、介助は必要ですか?と聞かれたので、ここでも遠慮なく席までお願いできますか?とお願いしちゃいました流れ星

12時10分は過ぎてたけど、見逃したのは始めの予告だけだから良かったウインク

アラジンが始まる前に無事に席に着けました口笛
と言っっても車椅子のままだけどてへぺろ

階段上れてたころはいつも最後列の席で観てたけど、初の車椅子席…画面が近すぎて頭と首から下がすごく痛くなったえーんえーん

アラジンは曲が好きで何回もエレクトーンで弾いてただけで、アニメ版もみたことなく実写版で初めて観ましたが、楽しかったですニコニコ

リハビリの担当じゃない作業療法士さんが、王子が俺に似てるんだよ!って言っててずっとそのことが頭の中にあり、アリ王子(アラジン)がずっとその人にしか見えてこなくなってショックでしたえーんえーん

でもどー見ても似てないゲラゲラ

明日リハビリだから文句言ってやるギザギザムキー

アラジンのあとトイ・ストーリー4も観ようかなぁって思ってたけど、身体が痛くなってしまい眠気もMAXでまた後で来ればいいやって思って、とりあえずアラジンだけにしました口笛

この夏まだまだ観たい映画はたくさんある!カチンコ

ピエロトイ・ストーリー4
しし座ライオンキング(来月公開)
龍ミュウツーの逆襲Evolution

今のところはこんな感じかなぁくるくる

また体調良いときに映画館行って来ますルンルン

でも今度は杖は頑張ろうかなタラー

車椅子で行くならもぉ1つの違う方の映画館かなぁ〜

あそこの映画館は1人は無理ガーン

せめて映画館がある側にも思いやり駐車スペースがあれば少しは楽なんだけど…


映画のあとはアラジンのペーパークラフトとクリアファイルを買って〜

隣のお店に行って車椅子用のお財布代わりのポーチをレスポで買って〜

背中にバッグ掛けちゃうとお財布出すのが大変でショボーン

これならパッチンてできるから落とす心配もないしねグッ

最近車椅子を使うことが増えて、車椅子で移動しやすいようにそんなことばっか考えてバッグ改造したり、
使わなくなったDakotaのショルダーバッグに紐付けて、車椅子の持ち手にパチンってしてかけられるようにした〜

それからレインコート買ったりもしてるアセアセ

杖使ってでも歩けよ!って話しなんですけどねほっこり

でも杖だと2本使わなきゃならないから両手塞がってしまい、何も持てなくなっちゃうから1人のときはどうしても車椅子使っちゃうんですよね〜〜

レインコートはこの前ディズニーストアに行ったときにポンチョになってる物を見つけて、ちょうど車椅子だったから座ったまま試着したら後ろの荷物も入るしちょうど良かったOK


ちゃんポーチ付きで入れられるようになってるチョキ

ゲリラとかの土砂降り向きではなさそうだけど、普通の雨なら対応できそうグッ
洗濯もできるみたいだし、撥水効果抜群らしい上差し
車椅子用のレインコートをネットで探したけどどれも高くてねショボーン
形になってて足先まで入るから仕方ないんだろうけど…

で、ついでに小さいバッグまで買ってしまったガーン

今月は難病見舞金が入る月だからと買い過ぎたギザギザガーン

ディズニーシー ビッグバンドビートとアラジンのエレクトーンの楽譜も買っちゃったしえーん

貯金するどころか使ってる〜びっくり

ディズニーマジック凄すぎる!!

ストアなのにみんな可愛くていっぱい欲しくなっちゃうチュー

ちなみにツムツムも買おうと思ったけど、これは頑張って諦めましたショボーン

ツムツムが発売された頃は一個500円で買えたのに今は一個900円だって〜ハッ

確かにシンプルなものではなくなったけど高すぎポーン


と、まぁ話しはドンドンそれて行きましたが、映画楽しかったです星

またまた長くなってしまいましたショック

すみませんあせる