心強い味方 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!

今日は整形外科診察&リハビリでした病院

弟がお仕事をお休みして乗せて行ってくれましたニコニコ

たぶん朝からの土砂降りで行く気が無くなったのかと…

前から乗せてってーとは言ってたけど、仕事だゎ!って言ってたのに今日の朝起きなくて起こしに行ったら、病院何時に行くの?と…

えっ?仕事休むの?

と聞くと、うん!乗せてくよグッ8時になったら起こして!ってチョキ

予想外で私はラッキーでした照れ

病院の玄関で降ろしてもらったから濡れることもなかったし、あんまり歩くこともなかったし良かったですウインク


まずはリハビリ先でいつもと同じキラキラ

まぁ実習生来てるからいつもよりは良くやってくれたかなニヤリ

実習生いなくてもこぉだといいんですけどねショボーン

階段運動は実習生と2人で行きましたルンルン

担当さんと私を漫才コンビみたいですね。と言われましたタラー

年齢も近いし何と言っても通院期間が長いですからねガーン

もう1人の作業療法士さんは小学校中学校と同じで同級生で友達だし爆笑

2ヶ月くらい実習生いるみたいだからその間にちゃんとやってもらおうと思います!!


診察は今日は受付で問診があって、痛み度合いを数字に⭕️付けてと紙を書いたのですが、それを見て1番痛いのは手首じゃなくて足なんだねと…

なので階段も降りられなくなって、祖母に2階までご飯を運んでもらってたことを話すと笑ってました笑い泣き

やっぱり整形外科的な物じゃなくて内科だよ!って言われ、膠原病のことを聞いてみたけどリウマチの検査したときに抗核抗体の数値も全然上がってないから違うんだよなぁ〜神経内科で頭のMRI撮ってあるみたいだけど…

と言われ、

「頭は異常無いって言われたよ。」

「そしたら整形だってどこも検査して異常なかったんだから違うね。ってなったら診てもらうとこ無くなって困るでしょ?神経内科は何て言ってた?」

「症状酷くなったらまた○○先生から紹介状書いてもらってって言ってた!」

「書いても意味ないから書かないよ!薬はこっちで出すし、もぉ僕がずっと診てあげるから!付き合いだって長いんだし!初めて来たの高校生だっけ?」

「専門学校入ってから!」

「じゃぁ10年以上か!」

「うん!ずーっとお願いします!」ラブ

「はい!(笑)じゃぁサインバルタを少し増やすからまた2週間後ね〜」

ってことで、7月8日は大忙し!!

内分泌内科の診察に整形外科の診察にリハビリタラー

サインバルタ1日40mgに増えたし今度は効くといいなぁショボーン

ホント整形外科の主治医はお父さんみたいな感じ口笛

私に父がいないの知ってるから余計なのかな??

入院中も看護師さんからお父さんみたいって言われて、主治医も自分でもぉそんな感じだよね〜なんて言ってたけどチュー

こぉゆぅ先生がいると心強いです!!

安心して通院できるし、安心して診察受けられますね星

いつまで続くかわからない不安もあるけど、
「僕がずっと診てあげるから大丈夫だよ!」
って言ってもらえるとすごく嬉しいラブラブ

これからも通院頑張ります流れ星