こんにちは。 二日連続 投稿の 獅子丸です。

 

いよいよ 婆やも やる気が 出てきたかな。

 

 

今朝も やる気の ない 朝散歩。

 

おテントウさまは 高いのに わちの テンションは 低い。

 

これも 一日の ルーティンだから 渋々 こなす。

 

ルーティンと 言えば

 

 

緑内障を 患ってから 目薬が 欠かせない 毎日だ。

 

最初は 1日 4回、 症状が 落ち着いたので 1日 3回に なり、 

 

今では 朝晩 2回で よく なった。

 

この 頃では わちも 慣れたもので 無駄に することも なくなった。

 

最初の 頃は 失敗して ハズして ばっかり いたからね。

 

婆やも 目薬点眼の 腕が 上がったのだな。

 

「殿さえ 逃げ回らなければ ハズす ことも なかったんですよ。」

 

目薬は 怖くないと 悟ってからは 大きな お目々を もっと 大きくして

 

従順な もんですよ。