11月13日 学生部定例ミーティング | 陸前高田市広田町で活動する特定非営利活動法人【SET】のブログ

11月13日 学生部定例ミーティング

こんにちは(^^)/

ほのかです★☆

寒くなってきましたね~
私は寒がり&末端冷え性なので、冬を乗り越えられるか不安です(笑)

しかし!
私にはアツくてしょーがない場所が。。。
それは… 学生部ミーティング‼‼‼‼

今週は特にアツいミーティングになりましたので
さっそく書かせて頂きます(^◇^)

****************
【アジェンダ】
・学生部イベントコンテンツ内容決定
・各ingの再始動!
****************

☆学生部イベント☆

迫ってきました!!12月7日(日)開催の
『Mr.じぇじぇじぇからの挑戦状~地方から日本の未来をひっくり返せ!~』
(詳細→こちら)は、
記念すべき学生部初主催のイベントです!
きっとこのイベントが終えた時、大きな学生部の一歩に繋がっているんだろうなと感じています(^^)

ミーティングでは、具体的なイベントの内容を決定していきました!
この日はとっても活気あるミーティングだったのですが、
その秘訣と言うのが、『いいね!!』という言葉を掛け合うことでした(^^)

自分の考えを相手に発信するのは、勇気のいることですが、
発信した想いに、周囲が『いいね!』と返してくれたら、嬉しいですよね(*’ω’*)
その繰り返しが行われたことで、皆がテンションを高めて内容を決めていくことができました(*^^*)




☆各ingの再スタート☆

なかなかイベントに時間をとられてしまい、進んでいなかったingですが、
今週ついに動き出しました!!
私が所属するGoingでは、
11月22日~広田に現地入りするための目的目標の検討や、タイムラインの作成を行いました!

一人一つのingを持つことで、主体性も生まれます。
今後もどんどん進んでいきましょう!


今週のミーティングは、決定事項も多く、
メンバーみんなすがすがしい顔で終えることが出来ました(*^^*)
決定していくことが多いと、確実に前に進んでいるなと感じられますね!

『いいね!』と「決定事項を生むこと」は、
今後のミーティングでも継続していきたいと思いました!!

************************
最後にお知らせです(*^^*)
私もメンバーの一人として頑張っている、
『高田と僕らの未来開拓プロジェクト~終わりなき挑戦~』(通称たかぷろ)の
冬開催のイベント「冬たかぷろ」(12月21日@陸前高田市広田町)に向け、
プロジェクトメンバー5人と陸前高田の高校生8名で奔走中です!!!!!




そして、11月18日(火)0:00~

クラウドファンティングに挑戦しています!!!!

ページはこちらです(^^)/
是非ご覧ください!
広田町の子供たちの笑顔のために、絶対に成功させたいと思っています!
応援よろしくお願いします!!

(たかぷろ詳細→こちら


(今年夏の「夏たかぷろ」の様子)


また、冬たかぷろの当日スタッフもまだまだ募集中です!!
(詳細→こちら
************************

最後までご覧いただきありがとうございました!

次のブログ担当は…

たかぷろプロジェクトリーダーのあやか!!(´▽`*)