11月6日 学生部定例ミーティング | 陸前高田市広田町で活動する特定非営利活動法人【SET】のブログ

11月6日 学生部定例ミーティング


こんにちは^o^
めること平山 楓です!!!


肌寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
SET学生部は寒さにも負けず、元気に活動しております!


さて、11月6日は
学生部定例ミーティングの日でした!


この日は、来週末に行なう現地入りについて話し合ったり、勉強ということで他の地域での地域活性の取り組みについて皆で学んだりしました。


中でも一番時間をかけたのが、来月行なわれる東京での学生部イベントについてです^o^

この日は細かい内容を決めるのではなく、もう一度立ち止まって『誰の何のために』行なうのか、考えようということで、みんなでそれについて話をしました。


どうしても活動をしていると、目の前のことに追われてしまいがちで、何のためにやっているのか見失ってしまうことがあります。「誰の何のために」をこうして立ち止まってみんなで考えることで、より実現したいものに近づいていけるのではないかなと思います。
なんといってもモチベーションがあがりますね(^_^)


この「誰の何のためにを考える」というのはSET全体として大事にしているところでもあります。



イベントまであと1ヶ月を切ったので、良いイベントにできるよう突っ走っていけたらと思います!!!!!!!

イベントの詳細はこちら
https://m.facebook.com/events/353411431499928


{44F7793A-F455-4E25-A2C8-0A00D3B77D20:01}


そしてそして、、
休憩時間には4年生メンバーの誕生日が近かったので、誕生日のお祝いもしてもらいました^o^
メンバー想いの後輩たちでとてもかわいいです笑



最後に、先週広田町にいったときに撮った写真を貼りたいと思います^o^



干し柿が干してあったり、お茶っこでイチジクを煮たものがでてきたり、地元の方のお家にごはんを食べにいくと鮭シチューがでてきたり、、、季節を感じられた広田町でした(全部食べ物)


広田にいくと、春だな~。秋だな~。と季節を感じる瞬間が、普段の生活より多いような気がします。

{28A9F2EC-7141-4032-B564-644CF4B13FBD:01}

{9AB32B5C-1213-412F-A7D9-4CE4AC3EA8E3:01}




平山 楓