先週ヨーに我がグループからのバースデープレゼントをあげました。


まずはこれ。


パソコンは放出熱がすごいとこの仕事をしていて改めて感じさせられました。
昼間は割と空調がしっかりしているので問題ないですが、夕方その空調は省エネの為止められます。そこからの暑さはものすごいものがあります。
なので、暑がりな男性席には必ずこれが置いてあります。

もちろん大きな扇風機には威力がかなうはずはありませんが、爽やかな風が吹くだけでも大分違いますので。


さらにこれ。


ティングラー


見たこと無い人は「何?」って感じかと思いますが、頭だけに限らず体のいろんなトコのツボを押してくれるものみたいです。


ティングラー


というものらしいですが、うちのトシが以前からかなり気になっていたモノらしく、試しに買ってヨーに使わせてみて、よかったら買おうと思ったようです。
これの電動のも売ってるとか??


皆肩こり、頭痛、目の疲れはひどいので、リフレッシュする為にいろんなものを常日頃探しています。




[追記]


USB電動ディングラー


ブルブルたこかいな」って。。。