ファッションの話をしていて気づいたこと。


職場にはメガネの人は割と少ないです。
実際常時メガネをしてるのは


ベェチャ


本当は


トシ、ベェ、マサ、ヨー、チャ


つまり裸眼なのはイマだけ。
皆コンタクトをしているわけです。

さらに同じ業務をしている人で言うと


メガネ:5人
コンタクト:20人くらい
裸眼:3人


かなりのコンタクト装着率です。


確かに朝9時~だいたい19時くらいまで仕事してて、90%はパソコンを見ているので目が悪くなるのも当然。

コンタクトは目の状態が悪いと入れられないこともあるので、


・前日飲み過ぎ
・夜更かしし過ぎ


とかだと普段コンタクトしている人は珍しくメガネをしてきます。


普段メガネをかけていないだけにかけてくるメガネは

見えれば良い

ってレベルのもの。つまりデザインとか関係無しです。


ベェ:「珍しいっすね」
トシ:「昨日コンタクトしたまま寝ちゃってコンタクトが入らなくてね。。」
チャ:「すごいメガネですね(汗」
マサ:「そこまで黒ブチメガネ似合わない人も珍しい。」
イマ:「プププ。。」
トシ:「いいじゃん見えれば」
ベェ:「でも見た目だいぶ違いますよ」
イマ:「顔見れないです。。ブ。。」
トシ:「失礼だな」
マサ:「それじゃしょうがない」
ヨー:「もうちょいお洒落なのにしたらどうです?」
トシ:「メガネって結構しない?普段つけないからなぁ」
ベェ:「最近5000円でレンズ付で結構オシャレなのも売ってますよ。僕も5個くらい持ってますし」
トシ:「そんなにいらないだろ。。」
ベェ:「まあ趣味っすね」
チャ:「それより視力上げに頑張ったらどうです?」
トシ:「それって視力矯正の病院にいくってこと?」
チャ:「それもそうですけど、本とかも出てるじゃないですか。」
マサ:「あー見たことある。何かメチャメチャの絵のやつでしょ?」
ヨー:「僕も見たことあります。全然わからなかったです。」
チャ:「でも効果は出てるって話ですけどね。」
イマ:「でもまた仕事で目悪くなるんですよね?」


・・・


ベェ:「・・・じゃ新しいメガネを買うってことで。」
マサ:「そういうことで。」
トシ:「おまえも人のこと言えんぞ。」
イマ:「プッ」

トシ:「メガネデー作ろ。イマはレンズ無しメガネかけなさい。」
イマ:「えーっ!!」


どのメガネを買うかもファッションセンスってことで。



著者: マーク グロスマン, マジックアイインク
タイトル: マジック・アイ・エクササイズ