新生ひさこ 誕生物語 | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

新生ひさこ👶

二日前、熱が出た🤒
これはヤバい、と、楽健法で踏んでもらい🦵、梅醤番茶を飲み寝た💤

翌朝平熱にはなったが、少し咳は残った😷

昨日は満月🌕
その浄化だったのだろうか✨

.
タイミングなのだろう
いろいろバッチリの入れ替わりが起こる。
.

アルバイトしようと、面接に行った。
行ってみて、「ここは無理だ」と思った。
ここは無理、というより、相手方も
「あなたみたいな人は難しいと思いますよ」
と、言いたかったと思う。

今日「今回は採用見送りということで」
と連絡が来て、ホッとした😮‍💨

合わせるということが苦手なら、自分のペースでやれる仕事をしなきゃ、ということ

それを確認する為のような出来事( ̄▽ ̄;)
.

チラシ(パンフ)見直し
私のチラシを見直している。


見直すにあたり、

デザイン担当のあきたまちゃん
まとめるの上手な、大阪のひらこちゃん
私、と3人で話し合いした。

(というか、お願いした)

前回のチラシ(写真のパンフ)
「私のやっていることを説明しなきゃ」

という真面目に作った為、面白さがないことが発覚‼️あんぐり

ひらこちゃん
「説明じゃなくて、ひさこの想いを書いて」

あきたまちゃん
「ひさこには面白さがなきゃ、面白くしよう🤣」

と決まった。
.

ネーミング変更
昨年末『股ケア講座』の公認講師になった。

 


今まで『股ケア講座』

その名前を使ってきたが、ここまでの経緯を考えたり、これは広がっていくであろうから、その後のことを考え

講師の先生に承諾を得て
『あそこケア講座』
という名前でやっていくことにした。

今もやっている施術は『あそこほぐし』

「だったら、あそこケアでどうなの?」
と、あきたまちゃん案で決定した。

決まってみると、違和感なく流れるのを感じる。
.

パンの見直し
「まずは、ひさこの好きなパンを焼け🥖」

 

その中で、「今はこれが自分の中のヒット」

ができるだろう。


そんなパンを食べたいという人向けに作ろう。

 


季節によって変わる☘️🌻🍂⛄️
ハーブスのケーキをイメージしたらしっくりきた。

 

食べたくても、もう来月は無いかも😢
でも、次の新しいケーキ出るよ🍰😍


私のパン
醗酵の実で作ることが多くなりそうなので、季節のフルーツで作るパン、最高だ😆

今まで、セットならこれだけ入れなきゃ📦
めちゃ頑張って作ってたから、作りたいパンではなかったかもしれない

言われてみて気付くこと多いね🫣

.
ここ数ヶ月取り組んできたことが、やっと形になりそうな感じだ。

というより、『形になるまでやる』

今回はそのタイミングなのだと思う。



お友達のかよちゃんが言ってた
「0から1が一番大変だからな…頑張って」

ほんと今そんな感じだ。
.

岡田哲也くんがだいぶ前に言ってくれた
「いつまでも人のメゾットやってんじゃねぇよ。それやってるうちは、みんな創始者の所行っちゃうよ!名前変えてオリジナルでやればいいんだから、やってみな」

私も本家、創始者好きだから、よくわかる。

でも、創始者の方々も、元を辿れば、先人が生み出したものに自分が勉強しそのエッセンスを加えてやっている。

そう思うと、私はめちゃくちゃいろんなエキスが入っている💉😆

1/2「ハーフ」
1/4「クオーター」
1/8「ワンエイス」(one eighth)

というらしいので、
私はワンエイス😆
.


創始者(先生)の元に通い、その方に習った一覧

・つぶつぶ雑穀料理
・ポスチャーウォーキング
・楽健法
・中心道(丹田、武術、氣)
・天然酵母パン(レーズン酵母)
・わもん(聴く修行)
・股ケア
・MOMED

振り返って並べてみたら、8‼️

ほんとに「ワンエイス🐶」凄いね👏

 

 

最後に、一番肝心なこと

なんでこんなことしてるか、を振り返ってみた、というか久々に思い出した。

 

きっかけは、生理不順🩸

ここから始まった。

 

どうしたら、元の身体(状態)に戻る?

 

そこから西洋医学、東洋医学、自然治癒力の道に行き、身体の不思議さを知り、その後、意識、エネルギーと進んできた。

 

25年、そんなことをしてきた。

 

で、わかったこと、

人間本来の姿、元の状態に戻したらいい。

 

長く生きていると、なかなか戻りにくい。

 

なので、私がやってきたことで出来ることはしたい。

 

そうすることで、同じ時間を費やし、お金も使わなくて済む。

 

時間短縮、回り道しなくていいんじゃないかと思っている。

 

この道はほんと長かったから、出来れば短縮し、やりたいことやってもらいたい。

 

私は体感と経験が必要だったから、この道になったが、違う道🛣️行ってください、と思っている。

 

その為に、やってきたのでした。

 

一応書いておかなきゃ✍️

の、私の想いのお話でした。

 


#新生
#ワンエイス
#ネーミング変更いたしました
#ひこちゃん倶楽部も変えるかも
#オリジナルでいこう