チョコスコーン | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

スコーン
最近このチョコスコーンが気に入っている🍫






少し前までは、市販のグラノーラを混ぜて作っていたが、飽きてきたことと、原材料の味が複雑で、私がその味を食べれなくなったことが一番の原因でやめた。

しばらくはプレーンのスコーンに戻して作っていたが、チョコ混ぜたらどうなるんだ?

と思い混ぜてみたら美味しかったので、最近はこれにしている。
.

基本、甘いパンは作らない。

チョコパン好きな人は多く、リクエストもあるので作ってはいたが、丸める時にチョコが溶けてきて大変で、なんとかならないものかとずっと思っていた🤨

なので、これから暑くなるし🌻
しばらくは、チョコパンはお休みします。

チョコスコーンは作ります。
※郵送時溶けそうだと判断したら🫠休みます
.

パンは甘くないものを作りたいと思っている。
※食事パンが好きだから

が、このスコーンに関しては、甘い。

市販のものよりは甘くないとは思うが

粉280gに対し、砂糖45、チョコ80g

チョコcacao70と濃いのを使い


その分、ホワイトチョコを入れ調和



バターもこの値上がりラッシュで高値の中、75g入れている。

一応、このスコーンも酵母を100g使っていて、これも醗酵させて作っているから醗酵食品だ。

このスコーン、冷蔵庫に入れておき、冷やして食べると美味しいことが判明🤤

今はほぼほぼ注文もなく、パン屋としては危機状態だか😰

こんなことがないと見直す機会もなかったので、これを無駄にせず、過ごしたいと思う。

新ひこちゃんパン研究中🆕

ということです👩‍🔬