ポタポタ水 復活日記① | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

復活します!

『ポタポタ水』🚰

 

ポタポタ水ってなんだ?

→水道水を浄水し、ミネラルを+したお水だよ

 

この一式

約8年前に友達のススメで買った。

※調べたら2016年9月だった

 

飲むだけで、その良さを使いこなすこともせずにいた。

 

 

で、家族からのブーイングもあり真顔

お蔵入りしていたポタポタ水。

 

 

が、最近

このポタポタ水を使っている人が身近に何人も現れ🧍‍♀️🧍

「なんで早く教えてくれないの‼️」

と、全員が同じことを言う。

 

 

そして極め付け

仲良しのお友達かよちゃんがやってきて

 

以前から聞いてはいたが👂

この水の良さをまた熱く語り始め

「飲むのもいいし、酵素ジュースも出来るし、化粧水にも。

父親に飲ませてたら、体調が良くなった。

この水使ってパン焼けばいいのに…」

 

 

そこまで言われ

「また復活させてみるか」

と、ポタポタ容器🫙

自宅から、パン工房に運んできた🚗

.

 

 

いつも山梨MOMEDのお世話をしてくれるあゆみちゃんは、この水を私に教えてくれた人。

 

 

今も水の活動をしているので、またいろいろ聞いてきて、活用しようと思う。

 

.

ポタポタ水使っている人

だいたい「これほんと凄いから!」

とみんな言う。



水のカレンダー🗓️

見てみたら、凄い影響が不安


『本心』

その文字を見せておいたら、この結晶に❄︎


 

 

ここまで来たらやるでしょ‼️


で、ポタポタ水

復活することになり、備品を追加注文した。

 

 

3万円超え札束

決意の現れです👛

 

 

インスタに投稿した時、お友達が見てくれていて

「赤ちゃんのミルクに使える?」

と聞いてきてくれた🍼

 

 

私は詳しくないので、詳しい人に聞いてお返事した。

 

↑オッケーだそうだ🙆

.

 

そんなことを、このポタポタ水推しのかよちゃんに話したら

 

「世のため人のための

自分発信ね💓

さすが、赤い空歩く者🟥」

 

と返事が来た。

 

彼女はマヤ暦鑑定士

 

言われてみて、あ、そうか…と思った。

 

こんなことする人、疑問を試す人

そんなにいないと思う。

 

.

 

最近疑問に思うことが

 

身体に良いとされる健康食品を摂取しているが、それを飲んだり溶かしたりするのに水を使うことが多い。

 

その水がどうか🚰は…🧐

 

それがミネラル豊富で安心な水になったとしたら、身体もよくなるだろうし、健康食品は要らないんじゃない?

 

 

とも思っている。

 

 

健康食品、「これ、永久に飲むの?」

と最近思っていたから、そのタイミングだったのかもしれない。

 

とにかくやってみないとわからないから、やってみようと思う。

.

 

 

ここから長いので、興味ある人のみ見てください看板持ち

余談①

冷え取り健康法を昔やっていた。

靴下重ね履き🧦半身浴🛀必須‼️

これ、一生やるのかと思っていた。

 

数年やって、不思議な整体の先生に

「足指ソックスはエネルギーの流れ止めちゃうから、履かない方がいいですよ。

帰りに普通の靴下買って履き替えて帰ってくださいね」

と、さりげなく言われた。

 

「それは大変だ」

と思って、そこからやめた記憶がある。

 

合う人はやったらいいと思う🙆‍♀️

 

私はやるとガチでやるので、疑問に思っても抜けるのに苦労したという話です。

 

好きにしたらいいんだな🤭

 

.

余談②

水も浄水器も、サーバーも

ほんとここ数年めちゃくちゃある

 

友達の家にもいろいろあったの見たし

 

私もまあまあ試してる🙂

 

※今自宅は元付タイプの浄水器使ってます。

 

ポタポタ水復活は、なんらかの理由があるように思うので、やってみます。

 

 

 

今日備品が届き、セッティングしたので、また報告しますキメてる