あの怖かった出来事、未消化を消化しよう散歩コース行ってきました | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

今日の散歩コース
 
今日も着用
コロナ沈静化を願って
アマビエさんマスク😷

 
昨日の気付きから一夜明け
 
朝起きて、今日はどうしよう?と考える🤔
 
昨日までの流れがあるので、この勢いで行く選択も出来るし、違うコース選択することも出来る

 
怖い気持ちは、あるけれど、
どうなるか?キョロキョロ
何を感じるのか?アセアセも知りたい
 
逃げる道も、先延ばしも、有りだ
 
が、どこが怖い?なんで怖い?
その気持ちをジッと見るのも有りだ
 
と思い、氏神様リベンジコース💓
 
 
最寄りのJR千種駅
当たり前に何度も使っていたJR
最近ずっと乗っていない😢
 
 
そんなことを思いながら、
少し歩いてこの汗ばむ感じ晴れ
確実に夏に向かっているなぁと思うのでした。
 

ここまではまだ落ち着いていられたのですが、、、
 
ここから、この信号を、渡ると…滝汗
 
いつものコースで行くとまたあの時の光景が浮かび叫び
 
それを避け、違う道から行くことにあせる
 
正門鳥居で頭を下げ入り、あ、今日は居ないニコニコ

手水の方に進んでみたら、

あ、ポーン 
いた滝汗滝汗滝汗
 
今日も黒い服で、もうすでに本殿で御参りしてるガーン
ご近所さんなんだ笑い泣き
この時間帯に来ると絶対いるパターンだゲッソリ


顔見たらまた急に怒り出すかな・・・滝汗

背を向けて逃げ帰ろうとした私
DASH!

で、神社を出て思う真顔

今はやめて、帰って、またいい時に来よう
これ、いつものパターンだ



でも、そこで、立ち止まり真顔
頭は恐れてるけど、体は大丈夫だって言ってるぞ

ということで、再び神社へ戻る
本殿参拝前にお参りできるところをまず先にして、
自分に結界(バリヤ)を張って本殿へ真顔


本殿前
あの白髪おばさんがブツブツ愚痴のような願い事をずっと言っている

なので、階段下の賽銭箱の所で手を合わせ待つ私おねがい

白髪おばさんの声は低く、凄く早口で穏やかではないムキー
個人的なことなのか?
一般的にいうTwitterで呟かれている闇事情のような・・・
そんなことをずっと神様にお願いしている様子ムキーッ


このままここで今日は帰ろうか、と思ったら
おばさまの呟きは終わり、私には気づかず帰っていきました。


で、もう大丈夫となりほっこり
グループのお話会で言われたように行動してみる私。

守護像に向かって私も白髪おばさんのように振舞ってみたら

あ、こんな気分かウシシ

その後本殿の前に行き、その場のエネルギーを感じてみたら
愚痴いっぱいのエネルギーえーは無くびっくり

神様は全部受け止めてくれてくれてるんだ、のエネルギーを感じたのでした。

ジャッジする訳でもなく、その時その人に必要なものをハートそれだけ



自撮りは止めにして、神社だけ
氏神様リベンジ、思い切って行ってよかった。
image

白髪おばさんから逃げなくてよかったニコ
でもあまり会いたくないから、時間帯は変えようと思いましたウインク
image


帰り道

子供が保育園時代、風邪ひいて病院連れて行ったりしてた時やら

電車見に行こっか、と見に行っていた頃を思い出し覗いてみた
image

せっかくだから、電車待ってみると、来た~
image

コメダにモーニング寄ろうかと思いつつ、
今日は帰ろ~と道を変えて帰ったら目についたお花屋さん
カーネーション買いました。
image

お花屋さんで待ってると、違うお客さんが来て
「榊ください」と

あ、そういえば我が家の榊もだいぶ変えてない💦

お花よりも、
榊変えなさいよ‼
がメッセージだったのかもしれないですびっくり


長くなりましたが、
今回の学び
・未消化は消化するべし
・自分がブレるとなにかお知らせくるよ
・自分の中心整えるのがまず先
・逃げず直視すると何かしら見えてくる



今日の心屋ぢんさんのブログ
今の私にぴったりなメッセージに感じたよ



明日の散歩はどこに行こうかな♪

ひさこ