7月は韓国料理をよく食べた。
東京のコリアンタウン新大久保にも何度も行った。数えたら4回も行っている。
特別気にいった訳ではないが、目的を達成出来ずに何度もチャレンジしている感じなのです。
一度目は以前ブログに書いた キムチチャーハンを食べに行った。
がしかし、行きたかったお店の名前を忘れ違うお店に入って目的達成できず断念。
その翌日にも知人とランチを何故か新大久保で食べた。(石鍋ビビンバを堪能)
家族で東京、子供の希望で新大久保へ。韓国アイドルが好きなのです。
今度こそ名前を調べてバッチリ
やっと見つけた ハレルヤ みんなで食べるよ~
平日 木曜日夜8時
お店に入ったら
「ごめんなさい、予約でいっぱいです」
ガ~ン。本当に縁が無いかも・・・。
小雨の降る中、お店探しは辛い・・・
向かいのお店にちょうど空きができ入れました。
自分は石鍋ビビンバより普通のビビンバの方が好き。
石鍋は熱くておこげは美味しいけれど
私はこの冷たくてさっぱりしたビビンバが好き。
このお店のチヂミは卵がたくさん使ってありオムレツのようでした。
店内は韓国のアイドルのポスターがいっぱい。
だれかよくわからない・・・・・
「お腹もいっぱいになったから韓国アイドルのお店に行こう!」
がしかし、ここで落とし穴が。お店は21:00で閉店。
時刻は21:15。子供の顔色が・・・あ~ゴメンネ
翌日はTDL、結構込んでいました。頑張ってビックサンダーマウンテンのファストバスを取っていたのに
長女かおりの希望でTDLを早めに出てまた新大久保へ。
滞在時間40分。「早くしないと新幹線に乗り遅れる~」
最後の最後にお気に入りのファイルが見つかり大満足。マグネット・お菓子も買いました。
急いで帰路東京駅へ。
子供が大満足で帰れ良かったです。次回こそ ハレルヤ 行きますぞ~。