何年経っても同じ。

マクドナルドのアレルギー対応。

とっくに諦めていますが

(別に要望も伝えていないのだから対策ナシでもそりゃそうか。ですが指差し)


なので、昔からブログ見てくださってる方には‘またかよ。’な内容ですが😅スミマセン。写真だけは最新ホヤホヤです🎵


私はゴマアレルギーなので

今日購入のビッグマックもチキンフィレオもゴマ付きバンズがアウト('ε'*)なんです。

でも『バンズは変えられない。』

これがマクドナルド側の対応。

どこの店舗で聞いても何年も前から同じ。

なので私も聞くこともなくなりました。

で、いつも通り指で削るしかない😁💦



マクドのアレルギー対策は最悪ですが、口を揃えて「出来ない。」と断れるのは教育がしっかり行き届いているとも言えますね。



と言うわけで。

面倒なんだよね。



ゴマ取りかけ写真 。

結構しっかりくっついてるのよ。

ほぼゴマだけ除去は無理で、パンも無くなるという…。


いつか何とかしてね。

天下のマクドナルドよ。


高い金額払ってんだし、

私みたいなばばあじゃなくても

マクドナルド大好きな

ゴマアレルギーのKIDSもいるのよ~

👧👦