こんにちは!

 

摂食障害をするっと手放すためのブログを発信しています。

 

みきです!


 

 

 

 

 

お母さん、


お母さんの感情を娘さんに伝えてないですか?








ごめんなさい。


今回のブログ、もしかしたら厳しい言葉かもしれません。


でも、大事なことなので書き綴ります!








ちゃんと食べてほしい。


吐かないでほしい。


下剤飲まないで欲しい。


過食しないで欲しい。


摂食障害治して欲しい。


学校に行って欲しい。





…〇〇して欲しい。


…〇〇になって欲しい。








こんな想いで娘さんに接していませんか?




でもね、これはお母さんの願いであって


娘さんの想いではないんですよ。








娘さんは本当に治したいと思っていますか?


学校に行きたいと言っていますか?







私は基本的に


〇〇したら親が喜ぶな


〇〇って言ったら褒めてくれる


と、自分の考えや想いではなく


周りの意見に合わせて行動をしていました。



自分の気持ちや本音がわからないことも一つの理由でしたが💦








だから、


本当はまだ治す覚悟も決まってないのに


治したいって言ってましたね。




一般的に考えても、治したくないなんて言えませんよね笑笑








私の場合、


治したら学校行かなきゃいけなくなるし


摂食障害は嫌なことから逃げる手段だったんですよ笑


大きな武器でした笑


(気づいたのは後々の話です☺️)







娘さんの気持ちは娘さんにしか分からない。


お母さんの気持ちを娘さんに押し付けちゃいけない。







だからね、娘さんを変えようとするんじゃなくて


お母さんが変わった方が早いんです。






他人は変えられないけど

自分は変えられる。



過去は変えられないけど

未来は変えられる。






そして、お母さんが変わると

娘さんが変わる。


(私は摂食障害という武器が通用しなくなった時に

違う武器を手に入れるために手放しました🌸)







娘さんの意思で


摂食障害を治そうとし始めることが


スタートラインなんです。





自分の意思でスタートラインに立つと


治るのも早いのよ〜







そのために、コントロールはしない!


どんなに頑張ってもコントロールはできない😂





そもそも、コントロールできてたら


こんなに苦労してないってね笑笑






自分の人生楽しもうね🥰














私が治した方法はこのブログを読んでね!


 

みき