こんにちは!

 

摂食障害をするっと手放すためのブログを発信しています。

 

みきです!


 

 

 

 

 

太るのが嫌でした。







なんたって、摂食障害ですからね。


一般的な「太りたくない」とは違って信念のような笑笑


死にたくなったり、外出できなくなったりするレベルで太りたくなかったんです。







太った自分には価値がなかったから。


太った自分が大嫌い。醜い。


 

 



 

痩せている自分に価値があって、


他には何もない。






細いとみんなに褒めてもらえる。


痩せるための我慢や努力が


何もなかった私に自信を与えてくれました。




 


 

今ならわかるけど、体型がどんなだって


私の良さは他にあったんですよね。







ありのままの自分を認めてあげられなかった。


自信がなかった。


だから、体型にこだわり続けていました。







それを手放すことができるようになったのは

摂食障害である自分を受け入れたからかな。

痩せていたい理由、体型にこだわる理由がわかったから。






摂食障害でもいいんだよ。

体型にこだわっててもいい。

食事が上手にできなくたっていい。





摂食障害の自分を否定するのではなく

認めて寄り添うところから克服が始まりました🥰






スタバのカロリーも気にしてたな〜






私が治した方法はこのブログを読んでね!


 

みき