こんにちは!

 

摂食障害をするっと手放すためのブログを発信しています。

 

みきです!

 

 

 

 

 

 


ブログを読んでいると

 

「2ヶ月で摂食障害が治りました!」

「数週間で治りました!」


といったブログを目にします。

 

 

 

 

 

私、そんなに早く治ってません。

 

1年以上かけて治してます。

 

 

 

 

 

ダイエットもそうですが

 

極端に食べなければすぐに痩せますよね。

 

では、その体型をいつまで維持できますか?

その食習慣を続けられますか?

 


 

 

 

摂食障害は根本的に治さないと繰り返します。

 

数週間で変化があるのは事実だと思いますが、

そう言った方々が根本的に治されているかはわかりません。

 

もちろん人それぞれ症状は異なりますので、

治った方もいらっしゃったと思います。

 

ただ、私は年単位で克服をしています。

 

そして、摂食障害は再発しておりません。

 

 

 

 

 

焦らないでください。

 

摂食障害はちゃんと治ります。

 

時間をかけてあげれば、根本から改善できますし

 

今後、再発しそうになっても自分の力で乗り越えていくことができるのです。

 

 

 

 

 

ブログや体験談はそれぞれです。


ですが、十人十色。


克服期間もそれぞれです。

 

 

 



 

 


 

 

 

みき