こんにちは!

 

摂食障害をするっと手放すためのブログを発信しています。

 

みきです!

 

 

 

 

 

 

体重に意識が集中していませんか?

 

体重が軽いと摂食障害かもしれないって心配になるし

 

体重が戻ると摂食障害が良くなったって思うと思います。
 

 

 

 

 

 

でもね、実は体重が全てじゃないんです。

 

体重は一つの指標ですが、摂食障害の全てを図る指標ではないと思っています。

 

体重が標準以上、以下でも摂食障害の可能性はあるんです。

 

 

 

 

 

私は、ダイエットを始めてから48kgになった頃には摂食障害だったと思います。

 

なんでそう思ったかといいますと、、、

 

食事量は激減し、食べることが怖くなり、体重に左右をされていました。

 

 

 

 

 

過食時もね、体重は標準以上だけど

 

下剤は乱用するし、食べたことで罪悪感を感じるし、吐こうとするし

 

自分で食事量を調整できなかった。

 

そして、痩せたかった。

 

 

 

 

 

摂食障害は体重が全てではありません。

 

早く気づけば、軽度で済む可能性もあります。

 

早期発見・早期治療が大切です。

 

そして、いつだって気づいた時が一番早いのです。

 

 

 

 

 

体重だけに惑わされないでくださいね❀

 

 




 


みき