畳表を入れるタル | 刀遣いの空想剣術記録

刀遣いの空想剣術記録

臆病者の刀遣いが空想の技に安全と常識を配慮して挑む記録

斬術や刀の操作方法の稽古に畳表を使っているのですが

館長からタルを増やしたいとお話を受けました

 

よく畑とかの隅っこにおいてある青いタルのようなものが欲しいのですが

正式名称がいまいちわからず四苦八苦して「雨水タンク」であることが判明

しかしどこで売ってるのかいまいちわからないのでオークションで探してみると結構出品されておりました

一番安い800円×2個を落札&送料で6028円でタルを入手

そして届いたのがこちら

でかい

後部座席を倒したサクシードに何とか入るが如何せんでかい

そして固定してないから輸送中にゴロゴロ転がる始末

さらに道場で蓋が開けられないことに気付く・・・

頑張って鋸で切断を試みるも断念

外側には刃が入っていくのですが、途中からまったく刃が立たない

仕方がないので兄弟子の持っている電ノコで一気に切断しました

無事に切断できましたが後日カッターナイフとやすりで切断面を面取りする必要があります

計算上畳表を100本用意することができるようになりましたが

肝心の畳表のストックが切れているので調達に走らなくてはなりません