ABA-MAXの勉強会ミーティングに参加しました。

参加者はかなりいて、みんなで上原さんからABAの基本やDTTの行い方などを教わりました。

今さら基本?といった感じもありますが、やはり何事も基本が大事です。


動画も見ながら説明を聞くと私のABAには2つの大きな間違いがありました。

ひとつはプロンプトのタイミングの間違いで、つみきでも同じように習っていたはずなのに、完全に忘れてしまっていたようです。

もうひとつは不正確の時の対応です。

これに関してはつみきとは違いました。


長い期間のやり方を直すのはたいへんですが、正しい知識でDTTに取り組むことはとても大事だろうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 


自閉症児育児ランキング