なめこ | セッション トーク

セッション トーク

たわいのないことなど・・・。

昨日Mr.Fが小学生のあいだでは「ほっぺちゃん」と「なめこ」が流行っていると話していた。


「ほっぺちゃん」のことはあまりよく知らなかったけど、「なめこ」だったら納得出来るよ。


ノンノが最近、「なめこ」に凄く興味を持っている。どうも、小学校で話題になったらしい。


この前、偶然スマホのゲームアプリの中に「なめこ」を栽培するゲームを発見した。

ノンノにその事を言うと案の定インストールをせがまれた。

無料だったのでインストールしたんだけどゲームの内容は薬品を与えてなめこを育てて収穫するというものだった。

しかも「なめこ 」にもいろんな種類があってそれぞれに名前がついている。

1日に一回位しか覗かないけどスマホのなかで「なめこ」を栽培中だよ。
管理を怠ると腐って枯れてしまうので、たまに覗いてみる。



ノンノとかっちゃんが塾で共同で使っている缶ペンケースは「なめこ」グッズだよ。




手前にある白いなめこの消しゴムは「まさる」という名前のキャラクターだよ。
これはノンノのお気に入り。



冷蔵庫に貼ってあるマグネットも「なめこ」。



これは1年位前にオイラが大阪に出張したときにサービスエリアで買ったおみやげ。
お菓子もいいけど、たまには変わったものをおみやげにしようと思って買った。
その時は、流行っていたのかわからないけど「なめこ」グッズが並んでいたので思わず買っちゃったような気がするする。
子どもたちは以外と喜んでたな。
カミさんには不評だったけど。



今日カミさんが買ってきたおやつに子どもたちが喜んだ。




そういえばこの前、信号待ちで隣に止まった車のバックミラーに「なめこ」のぬいぐるみがぶら下がっていた。
たまたまそれをノンノが発見。
よくみたいっていうので並走して走ってみたけどすぐに離れてしまった。
追いかけるように言われたけどそういうわけにもいかないし。


因みに、なめこ汁は好きだな。



Android携帯からの投稿