ギャップ No.1 | セッション トーク

セッション トーク

たわいのないことなど・・・。

ライブハウスは怖いところ。
いかつい兄ちゃん達が出てきて囲まれて、何か恐ろしい目にあわされる。

決して無事には帰れないだろうムンクの叫びムンクの叫び


田舎者でバンド初体験のオイラは、そんな恐怖心に打ち勝って初ライブをすることになった。

初ライブはプレゼンス。

上井のバイパスのところにあって、ライブ告知のポスターが貼ってあったりしていたので存在だけは知っていた。

知ってる、知ってる。あぁ存在は知っている。

とは言え、別世界。



学園祭用に組んだバンドだったけど、ライブハウスにも興味があったのは確かだ。



バンドやって、モテモテになってプロになーろーっと。そしたら、楽しそうだし。イェイ!


てな訳で、学園祭もいいけど、プレゼンスに魅力を感じてはいたのだ。

パンクはノリノリで倉吉では結構流行っているけどオイラはそこまで弾けれない。
でもちらほらロックバンドもいるようだし。
ロックってどんなんかわからんが、ロックがええじゃねぇかなぁ。イメージだけの世界だけどロックはオイラに向いている!きっと!


モトキに相談したら、モトリー・クルーを勧めきた。
モトリー・クルーのカセットを聴かせてもらったら一発でのめり込んだ。

アルバム「Girls,Girls,Girls」に収録されているAll in the name of...をする事になった。

そんなわけでギターが大好きなモトキをギターにした。
それから、中学のときにドラムを叩いているのをみたことがあったのでE角がドラムに決定。
ベースはF井が入ってきた。
オイラはヴォーカル。
ヴォーカルか、ギターが希望だったのでとりあえずは良かった。

ライブは4バンド出る事になった。

オイラ達は4番目。

オイラ達の前、3番目にプレゼンスの箱バンが出るようだ。

バンド名はOuter Darknessというらしい。

この狭い倉吉の事でさえ疎いオイラは、そのバンド名をはじめて聞いた。



※No.2につづく。












Android携帯からの投稿