〔セッション種池店木原さん(実名)からの投稿です〕


~不幸をよぶヘアピン~



あれは忘れもしません…まだ少し肌寒い5月のことです…


私はお店のお客様にお出しするためのコップを探しに、オーナーと二人で市内の雑貨屋さんを何件か廻っていました。



その頃の私は無性にピンやバレッタに興味があり、個性的なものを探していたので、
その時は仕事中という後ろめたさのなかオーナーの目を盗んではちゃっかりとピンやバレッタをチェックしていました。




何件目かのとある雑貨屋さんに入り、コップ売り場までの道順を私はわざとアクセサリー売り場の前を通ったのですが…


その瞬間、ひときは目立つ存在感のピンに出会ってしてしまったのです。


勿論私は仕事中のためそのピンには触れず何事もなかったかのようにコップを買いその日は仕事にもどりました。




後日どうしても私はあのピンが忘れられず何度か買いに行こうと試みましたが、下の息子がまだ乳飲み子だったためなかなか買えずじまいにいました。



何日か過ぎたある日そんな私にチャンスが巡ってきました。


あの雑貨屋方面で講習会があるというのです。


講習会という口実ならば子供を預ける絶好のチャンス。
私は講習会が終わるとそそくさと会場をあとにしすぐに雑貨屋に向かいました。


店内は平日にもかかわらず少し混みあっていたので、私は一目散にピンを手にレジに並びました。


無事購入し、後は何事もなかったかのように家に帰るのみだと急いで車を発進させたそのとき…


ドンッ!!







事故です!!



私は事故にあいました…






今思い返せばあれが不幸の始まりだったのかもしれません…




次の日日課の洗濯を終え昨日購入したピンをつけて出勤しました。
私は鏡の前に立ちその日にかぎってシンプルな服装をしていたため頭につけたピンを胸に差し替えました。




その時は…それが第二の不幸への幕開けだとも知りもしませんでした…



その次の日…朝から家事で慌ただしい中事件は起きました。







洗濯です!!



私はあのピンを洗濯してしまったのです!!



クチャクチャでバラバラになってしまったピンを拾い集め私は…あのとき黙って寄り道さえしなければ…と後悔しました…









あれから半年程してあのピンの存在すら忘れていた先日…







洗濯機は壊れました…




買ってたった4年で壊れるなんて…と業者をよびました。



これは分解が必要で1、2時間かかると言われ、後日洗濯機の解体作業が行われました。







中からは半年前に購入したピンのかけらがつまって出てました…





勿論そのピンはすぐに処分しました…



その後奇妙な出来事は起こらなくなったということは言うまでもありません…


不幸をよぶヘアピン…

END
Android携帯からの投稿