江古田浅間神社 | カウンセリング・セッションルーム Bloom(ブルーム) ~フラワーエッセンスや波動で心を癒す~

カウンセリング・セッションルーム Bloom(ブルーム) ~フラワーエッセンスや波動で心を癒す~

心の声に耳を傾けて自分らしく、ありのままの自分と仲良くなり共に変容していきませんか?

Bloomとは開花の意味があります。
その方それぞれの才能の開花と心の荷をほどくお手伝いをします。

こんにちは。

カウンセリングルームBloomです🌸


先日、娘の用事で江古田へ。

下車すると目の前に神社があったので用事を済ませ立ち寄りました。



子どもの頃も地元に浅間神社がいくつかあったこともあり、晩年にお掃除当番をしていた祖母をふと思い出しました。



お社の奥には富士塚を発見。

1/1〜1/3、7/1山開き、9月第2土日と登れるのは年に三度のみ。


次はこのタイミングで登ってみたいねと娘さん。


そんな中、20年前に富士山頂でご来光を拝みながらのご褒美豚汁は沁みたなぁと。


なぜなら、一度は八号目での仮眠後に高山病でリタイア。


翌月リベンジは夜間から登り始めて高山病にならず登れたことで感激も倍増!

それを思い返すときっと娘さんとは本物の富士山には登れそうにないので、また浅間神社で登ろうと話しながら神社を後にしました。


いつか娘さんも仲間と本物に登る機会に恵まれますように🗻