知ることは理解すること、愛すること | カウンセリング・セッションルーム Bloom(ブルーム) ~フラワーエッセンスや波動で心を癒す~

カウンセリング・セッションルーム Bloom(ブルーム) ~フラワーエッセンスや波動で心を癒す~

心の声に耳を傾けて自分らしく、ありのままの自分と仲良くなり共に変容していきませんか?

Bloomとは開花の意味があります。
その方それぞれの才能の開花と心の荷をほどくお手伝いをします。

こんにちは。

カウンセリングルームBloomです🌸


また明日の関東は雪が降るかも❄️との予報。


私も先週は風邪症状から発熱。インフルなどではなかったものの、やはり寒暖差などから不調が続き、まずいなぁ〜と栄養ドリンクを数日続けて飲んではみたのですが悪寒が始まりダウンでした⤵️


母の命日の前日に惹かれて買った赤いダリア。

赤が好きだった母を直感的にイメージして選んだのかな?と思ったりしていたのですが今思えば私自身がちょっとエネルギーダウンしていたのかもと。


普段は黄色やオレンジを選ぶことが多いので自分でも意外に思っていたので日を置い納得。


色も今の状態を反映してくれます。


そして、心の状態も少し時間を置くことで見てえくることがあります。


ご自身のその時のタイミングで選んだことには意味があると私は思っています。


善悪の判断は横に置いて、ただ『私、こう思っていたのかぁ』と感じてあげるだけでいい。


何を感じ、どうしたいと思っているのか心の声を聴き自分自身を知ること。


カウンセリングやフラワーレメディのセッションでも大切にしていることです。


知ることは理解すること、愛することラブラブ