✅作詞 Betty Comden     Adolph Green
✅作曲 Jule Styne
✅発表 1956年に公開されたミュージカル「Bells Are Ringing」の中で使われ、後に多くのアーティストによってカバーされました。

✅人生について
この曲は、人生において運命やタイミングが重要であることを表現した曲です。歌詞には、「ちょうどいいタイミングで君が現れた。夢がかなうかもしれない。ほんの少し時間を遅らせたり早めたりしたら、今夜は出会えなかったはずだ」というように、人生において運命的な出会いがある場合には、その出会いが実現するためのタイミングが重要であるということが歌われています。

人生には、偶然やタイミングが大きな影響を与えることがあります。この曲は、自分自身や周囲の人々との出会いが、人生を豊かにするための重要な要素であることを教えてくれます。また、自分自身や周囲の人々との出会いを大切にし、その出会いが実現するためのタイミングを逃さず、積極的に生きていくことが、幸せな人生を送るための秘訣であるということを教えてくれる曲です。

✅歌詞
Just in time, I found you just in time
Before you came, my time was running' low
I was lost, the losing dice were tossed
My bridges all were crossed, nowwhere to go
Now you're here and now I know just where I'm going'
No more doubt or fear, I found my way
For love came just in time
You found me just in time
And changed my lonely life that lovely day

Just in time, I found you just in time
Before you came, my time was running' low
I was lost, the losing dice were tossed
My bridges all were crossed, nowhere to go
Now you're here and now I know just where I'm going'
No more doubt or fear, I found my way
For love came just in time
You found me just in time
And changed my lonely life that lovely day

✅訳詞
ちょうどいい時にあなたと出会った
あなたが現れる前は 私の人生は落ち込んでいた
私は迷子で 勝ち目がないサイコロだった
私の橋は行く手を阻まれ どこへも行けなかった
今 あなたがいる どこへ行こうと 疑いも恐れもない
私は進むべき道を見つけた
恋がちょうどいい時にやって来た
ちょうどいい時に あなたは私を見つけ
私の寂しい人生を素晴らしい日々に変えてくれた…
 

✅ライブのご案内
My Dear Life ジャズライブツアー
3/21(火)13:00~@ブルーボネット(名古屋)
4/23(日)19:00~@Doxy(名古屋)
5/7(日)19:00~@シックスティシックス(四日市)
5/21(日)19:00~@モナペトロ(名古屋)
メンバー
ボーカル うさみまなみ
ピアノ 川合彰
ベース ヒゲべ
ドラム 黒田和良

 

 

▼オンライン音楽ビジネス

https://khvxk93l.autosns.app/cp/oFvCDq2tkU

 


▼「川合彰ラインマガジン』 (ミュージシャン向け)
好評配信中です。楽しくて役立つジャズ情報をお届けします。
・登録
https://step.lme.jp/landing-qr/1656922742-OPwLDxQL?uLand=8Ke1iB
・登録特典はコチラ↓

 

 


▼ジャズ喫茶『AKIRA』(リスナー向け)
この店(ラインマガジン)では、マスターの私が、ジャズの楽しいよもやま話や、私のジャズ活動について、わかりやすくお話ししています。
https://step.lme.jp/landing-qr/1657287664-yqvn57zo?uLand=LUllVk

▼ジャズセッションに行けるようになるアドリブ集中講座

 

 


▼川合彰 ホームページ

 

 


▼お仕事の依頼など
pogic202@gmail.com

▼ドラムの方、おススメです!
https://www.infotop.jp/click.php?aid=408367&iid=84165