1.どのような方におススメか?

 ①音楽が好きで、今まで趣味で演奏していたが、仕事にしてみたいな、と思っている人
 ②副収入を増やしたい方
 ③好きなことを仕事にしてみたいと思っている方
 ④現役のピアノ教室の講師の方

 今、プロでやっているひとでなくてもOKなんだね!

2.どんなことを学んだらいいのか?

 ①レッスンのやり方を学ぶ
  ・機材の接続の仕方
  ・実際のレッスンのやり方
 ②生徒の集め方を学ぶ
  ・SNSを使って集める方法

3.オンラインレッスンのメリットは?

 ①圧倒的にリスクが少ない
  ・移動時間がいらない
  ・交通費がかからない
  ・お店を構える必要がない
  ・全国を対象にするので、生徒が集まりやすい 
 ②レッスンは継続されるので、安定収入になる

4.オンラインレッスンの勘違い

 ①遅延するのではないか
  ・遅延を感じさせない方法がある
 ②音大、芸大卒でないと教えられないのではないか
  ・演奏の技術だけ学んでいる
  ・レッスンの仕方を学んでいない
 ③演奏が上手くないと教えられないのではないか
  ・演奏が上手より、寄り添ってくれる人の方が喜ばれる

 意外とできそうですね!

 


▼「川合彰ラインマガジン』 (ミュージシャン向け)
好評配信中です。楽しくて役立つジャズ情報をお届けします。
・登録
https://step.lme.jp/landing-qr/1656922742-OPwLDxQL?uLand=8Ke1iB
・登録特典はコチラ↓

 

 


▼ジャズ喫茶『AKIRA』(リスナー向け)
この店(ラインマガジン)では、マスターの私が、ジャズの楽しいよもやま話や、私のジャズ活動について、わかりやすくお話ししています。
https://step.lme.jp/landing-qr/1657287664-yqvn57zo?uLand=LUllVk

▼ジャズセッションに行けるようになるアドリブ集中講座

 

 


▼川合彰 ホームページ

 

 


▼川合彰メールアドレス
pogic202@gmail.com

▼ドラムの方、おススメです!
https://www.infotop.jp/click.php?aid=408367&iid=84165