今日で退院から1週間!
退院後初めての外来でした。

結果はなんとか再入院回避ですニコニコ

しばらくは週一で外来&体重や採血の結果によっては再入院なので、安心できない毎日です魂が抜ける




 TODAY'S
 
食事記録


朝ごはん


・梅粥

・サラダ

・バナナ1本


梅干しは私が作った物です。

庭の梅をらっきょ酢につけました。

普通の梅干しよりも甘さがあっておいしかったですほんわか

らっきょ酢を入れて放置するだけなのでとても簡単です!来年もつくろう気づき


あとは血液検査があったので、低カリウム対策でバナナを食べました。そのおかげか、カリウムは正常値でしたニコニコ





お昼ごはん兼おやつ



・さいちのおはぎ

・生パイ


外来でお昼が微妙な時間に凝視

病院の後にまたまたいとこの家に行きました。


おはぎはあの有名なさいちさんのものです。

妹が買ってきてくれました

あんこたっぷりでおいしいよだれ


生パイは初めて行ったケーキ屋さんで買いました。

これが大正解ニコニコ飛び出すハート

めちゃめちゃおいし〜い

来月父の誕生日ケーキは、このお店で買おう!





夜ごはん

・もち麦ご飯120g

・みそ汁

・唐揚げ

・湯豆腐


湯豆腐が発光してますね。笑

私の撮り方が悪いのでしょう爆笑


唐揚げは鶏肉を1日たれに漬け込みました。

味がしっかりついて美味しいびっくりマーク


以前までは大皿に盛ってだしていたのですが、退院後は過食対策として1人分ずつ小皿で配膳するようにしています。

余っていると食べたくなってしまうので、過剰に作り過ぎないようにも気をつけています。

家族も快く協力してくれているのですが、今日は少し余った唐揚げをめぐって争いが勃発。笑

作った私としてはそこまでおいしく食べてもらえて嬉しい限りです泣き笑い