TODAY'S
 
食事記録


朝ごはん

・もち麦ご飯120g

・納豆

・サラダ


久しぶりに納豆ごはんです🍚

小さい頃は臭いもネバネバも嫌いだったのに、いつのまにか納豆大好き人間になっていました。



お昼ごはん

・おっきりこみうどん

・バナナ1/2


おっきりこみって知っていますか?

群馬県の麺料理なのだそうですが、すいとんとうどんの中間のような感じで美味しかったですよだれ



この後過食したくなりそわそわ。

冷凍バナナを食べて、温かいお茶を飲んで、昼寝に逃げました。

どうにかこうにか過食を回避アセアセ



ちなみに緑の野菜は白菜の外側の葉っぱです。

普通は捨ててしまう部分ですが、畑に大量にあり...

今はお野菜も高いので使ってみました。

硬い部分なので白菜のようにとろとろにはなりませんが、今回のように煮込む料理に使うのなら無問題びっくりマーク




夜ごはん

・もち麦ご飯120g

・牛肉とごぼうのしぐれ煮

・カレースープ

・さつま揚げ


カレースープは母が作ってくれました。

病院の薄味&具のないみそ汁に慣れていましたが、久しぶりに食べるうちのスープは本当においしいラブ


この後ごはんとスープをおかわりしました。

いつもは「食べ過ぎたかな...」と気にして過食に走ってしまいますが、食べたいものを食べたら過食までいかずに済みましたびっくり


「なるべく体に良さそうな物を」とか「こっちの方がカロリーが低いから」とか、なんとなく積み重ねている我慢が過食につながってしまうのかもしれません。




明日は退院後初の外来です!

再入院にならないように祈るばかりです昇天