どうも、僕です | せっせの日々

せっせの日々

釧路市で暮らしの共済サービスせっせを運営しています。日々、おもに自立を目指す若者と高齢者や障がい者のお宅へ出かけて草刈や雪かき、家のちょっとした修理、買い物代行など、インフォーマル(制度外)な生活支援を展開しています。地域の力で支えるサービスに育ち中。


初めまして!
度々このブログに名前がでてきている
ダイキです  (^ω^)/

せっせ関連のブログとしては初めてのタカさん以外の投稿となりますね。

ブログなど久しぶりなので、なにを書いたらよいのやら  (;´Д`)

ま、せっかくなので好き勝手に喋らせてもらいますよ (笑)



僕がせっせに関わり始めて、もう一年と数ヶ月が経ちました。
とゆーかせっせの立ち上げから関わっているので、一応、創設時の初期メンバーなんですな!

早いものですねぇ… (。・ω・。)


始めた当初は右も左もわからず、工具の使い方もわからず、わからないことだらけでした。
ですが、親方やタカさんらの指導、現場での経験を重ねるうちに少しずつ道具の使い方も覚えてきて、今では草刈り機が僕のメインの武器となってます!  (°∀°)b

ちなみに親方とは、せっせが始まる前からの付き合いです。
僕の最も信頼できる人物なんですよ。


いままで草刈り機なんて触ったこともなかったのにねぇ…。
使えるようになってきたら、草刈りの作業が面白いのなんの!  (°∀° 三 °∀°)

今日も草刈りの作業へ行ってきました。

それがこちら。





土場の一角を草刈り機でブィィィンと。
刈り取ってやりましたよ、えぇ。

画像では地面が見えてますが、刈る前は草で地面がおおわれてもう大変でした。
それはもうボーボーに。

この炎天下のなか草刈り。
陽の光を浴びながら。
まぁ今日は幸か不幸かくもりでしたが…  ( ̄ー ̄;

おかげで腕が真っ黒に!!
見事にシャツの形がくっきりと残ってしまいました  ( ̄□ ̄;)!!

会う人みんなに
「焼けたねぇ~」
と言われます。

親方には
「焦げたな」
と言われました。

こ、こげ… (笑)

ま、働いてるな~って感じで良いですけどもね~  ≧(´▽`)≦



働ける場所があるのって、とても良い事だと思います。
気さくな上司や愉快な仲間達と共に、この『せっせ』で僕はこれからも頑張っていきます。

まだまだ知名度は低いかもしれないけど、これから先せっせがもっと発展して、せっせを必要としてくれる人がもっともっと増えてくれたら嬉しいですね。

お困りごとは我がせっせへ!

釧路市宮本1丁目3-11
0154-65-6440
sesse@honey.ocn.ne.jp


ではまた!
ダイキでした  (^o^)ノシ