カット上手いっちなんぞや? | sessaの美容日記

カット上手いっちなんぞや?

昨日、大事な釣り竿が海の藻屑と化して超絶ブルーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ~~~、、、、、(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。では本日のブログです

 

 

 

 

 

 

 

 

カットが上手いっちなんぞや?

 

 

 

ってとこの持論でも書こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえばこーゆーの

 

 

結構上手いと思うw

 

 

 

 

こーゆー風に元々お手本があって、写真に撮っても粗が目立たない(粗がないわけではないw)レベルでビシッとお手本通りの正確なカットって意外とできる人が少ないんよ

 

 

 

 

だけこーゆーのができるとカットうまー!ってなるんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師目線ではw

 

 

 

 

 

 

 

やっぱビシぃーっと切って「どうよ!」って言いたい気持ちはおれもあるw

 
 

 

 

だって美容師だもんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これは自己満足の世界

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが別にこういう上手さを求めてるわけじゃないのは分かっちょる

 

 

 

 

 

 

お客さんが求めてるのは

 

 

 

 

”可愛くてオシャレで若く見えて自分に似合ってて手入れがラクなスタイル”

 

 

 

 

 

まぁ簡単に言うとこれやんな

 

 

 

 

 

 

 

だからこれを叶える=上手いっちことやね

 

 

 

 
 
 
でも可愛いとか若く見えるとか似合ってるとか手入れがラクとかって
 
 
「これが正解だ!」ってのはないよねーw
 
 
 
すべて”自分がどう感じるか”っていう主観的なモンしかないから、千差万別色ーんな意見、考え方がある
 
 
 
 
 
やけまず第一に「これがおれの考える貴方にとってのベスト!これが正解に間違いないんだぜ!」っち自分の意見を自信を持って言えるっちことが大切やね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちが乗ってこないので続きはまたにするわ
 

 

すんません(*ノω・*)テヘ