禅語を学ぶ | FXトレーダーSESO

FXトレーダーSESO

みなさんこんにちは☆
FXトレーダー兼新米主婦のSESOです♪
EAやインジケータも独自開発しています(^^)

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





現在28日のAM2:05でございます。

めっちゃ夜中~~(;゜0゜)

というのもお悩み相談を受けていたからなのですが

悩みを聞いて、聞いて終わりではなくって

そこから最善のアドバイスを導くのは

やっぱり非常に難しい・・・・。


私としては人間の抱える悩み

だいたい3つに分けられると思っていいます。

①金銭的な悩み(ビジネスも含め)

②恋愛の悩み

③家族の悩み


“私だったらこうするけど、、”

という答えがあったとしても

その人にとっての正解かどうかはわからないですし

特に人間関係感情も絡んでくるので難しい。。


そんなときに力を貸してくれるのがこちらの本です!

photo_2017-03-28_02-18-10.jpg

「リーダーの禅語」という本です。

例えば天職かどうかは“あなた次第”ですよ

という意味の「大地黄金」という言葉や(※めっちゃ深いです!)

「一笑千山青(いっしょうすればせんざんあおし)」

といって、一流のリーダーはみんなどんな困難に直面しても

心配事が山ほどあっても

なんとかなるさと笑い飛ばす力を持っている

といった言葉など

あのスティーブジョブズも学んだと言われる禅語について

わかりやすく紹介してくれています。


ビジネスだけではなくプライベートにおいても

禅語の考え方のおかげで楽になる(乗り越えられる)

こともあると思うくらい

本当に良いことが書かれている本なので

ぜひ気になる方には読んでいただきたいです☆


私もまだまだ未熟な人間ではありますが

理想の自分に向かって自己を磨き続けられるよう

頑張っていきたいと思います!




~FXのお話~

ヘルスケア法案が撤回されたことで

ドル売りとなった様子(>_<)

一時110.113まで下落しました。


インジ購入者様とEA参加者様にお送りしている3月のコラムでは

春先にかけて110円~117円程度のレンジを中心に

調整的な動きになりそうと書いたので

元々の予想通りに動いている流れではありますが

円高の勢いに驚いているのも正直なところではあります。

ドル円週足

こちらはドル円週足です(*^^*)

200日移動平均線ではじかれているところを見ても

一度このあたりで跳ね返るんじゃないかな~(>_<)

今日は遅いのでまた明日元気いっぱいがんばります☆★



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡




 


「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村