イタリア国民投票で再び揺れる!? | FXトレーダーSESO

FXトレーダーSESO

みなさんこんにちは☆
FXトレーダー兼新米主婦のSESOです♪
EAやインジケータも独自開発しています(^^)

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のドル円

またしても高値を更新!

113.896まで上昇しました。

しかしながら

日足や週足レベルで見ると

そろそろ上昇の勢いが

止まりそうにも見えます。


と言いつつ

瞬間的にいけるぞ!!

ってシーンがあったので

男前に1ロット取引きでGO★

ドル円秘儀

SESOのブログをずっと

読んでくださっている読者さんであれば

ご存知かもしれませんが

SESOはよく

なんでそこで買えるの!?

※売りの場合もあり

って思うようなトレードを

することがあります(*^^*)

ここだという一瞬を狙うので

3~5pipsで利確!

この手法では5pips取れれば十分です。

今日は一瞬で+3,300円でした♪

良いタイミングに出会えてラッキー\(^o^)/


(インジケータのシグナルや移動平均線のように

あるものをチャートに表示させているおかげで

チャンスを判断できます。)

ゆろぽん15分足

あとはポンドでトレードしたり

ちょこちょこ数pipsで利確して

一日トータル+27,500円でした☆

途中小さ目の損切りもありましたが

結果プラスにできて良かったです。




~SESOの経済コラム~

SESOが今注目しているのは

12月4日に控えた

イタリアの国民投票です。

結論、この国民投票によって

またしてもEU情勢が揺らぎ

市場に不安が広がる可能性があるのです。


イタリアの課題①

上院・下院が平等な権限を有していること

ねじれ国会となってしまうことが多く

法案決定が迅速に進められないことがある

→政治混乱を招きやすい

*戦後、5年の任期を全うした政権がない



今回の国民投票では

憲法改正の是非が問われます。

・上院の定数を315から100に削減

→上院の権限を弱める

→実質的な一院制


もし否決されれば

レンツィ首相は辞任すると公言しており

そうなるとEU懐疑派の五つ星運動が

さらに勢いを増す可能性があります。


現時点では

改憲反対派がリードしてるようですが

イギリスの国民投票と

アメリカの大統領選を振り返ると

2度あることは3度あることなのか

どういった結果になるんだろうと

注目しています。


12月4日付近は

相場が不安定になる可能性が高いので

トレードをお休みするか

取引量を下げて挑もうと思います。






今日の晩ごはん☆

vnfjdbvhbvhegfuywegyfvewuf.jpg

大好きなタコライス♡

本当は目玉焼きを乗せるともっと好きだけど

朝スクランブルエッグを食べちゃったので

夜ご飯は卵抜き~~(>_<)

具はたくさん作ったから

明日の朝はパンに乗っけて食べようっと☆

vcsgvcgwcfdjyewdfjqwtdfwdkq.jpg

スーパーで売ってる

ペラペラのベーコンを燻製(/∀\*)

燻製してる最中に聞こえた

ベーコンの油が落ちるジュ~って音と

燻製の香りにやられて

ひと口味見・・・・笑


お~~~~いし~~(((o(*゚▽゚*)o)))


そして最終的にこうなる♪

cdhwbfhwegfyewufy.jpg

カボチャサラダ全体が

燻製の香りに包まれておいしかったです♡




それでは今週もお疲れさまでした(*^o^*)

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆




 


「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村