参考になるかなぁ? | セシル・ランのラン・らん・RAN今更ドラゴンクエストオンラインを始めましたw

セシル・ランのラン・らん・RAN今更ドラゴンクエストオンラインを始めましたw

ドラゴンクエストてんXオンラインを今更だけど始めました。
10周年を迎えて、初心者の私がどれだけ楽しく遊べるか?のブログとなります。

よろしくお願いしますね。

こんにちは爆笑セシルだよウインク

こちらは、曇りのち雨

参考になるかなぁ??

miyuさんアステリ防具は、めっちゃ良いですねラブ
セシルが欲しいーチュー

セシルならスキル何発動しようかな?で考えてみました。(参考にならんけどチュー)
miyuさんがもっているだろうと思う装飾品で考えました。

エントラ防具なら
頭・アステリ
あとは、エントラ装備し

グレン剣珠GF 10個
気短珠G   2個
体術珠G   2個
音無珠G   1個

剛撃+3、切れ味レベル+1、見切り+4、超高級耳栓、龍風圧無効、ブチギレ、一閃+1
、回避性能+2、受け身、早食い、格闘王
と思います。
(スキル発動するか試してないけどねorz)

スキルは、自分の好きなものを発動するのが一番です。

アステリ防具には、『絶対防御姿勢』のスキルポイントがあるので、『絶対防御姿勢』のスキルポイントが入っているG級防具(始種防具・烈種防具等)を作り『絶対防御姿勢』発動目標に考えながら、クエストに行くのもありじゃないかなぁ!?
豪放+3もアステリ防具は、発動させやすそうラブ(豪放は、三界の守りです)
ブチギレも爆笑
問題点は、切れ味レベル+1か刀匠+3のどちらかが発動できないとセシル好みじゃないのショボーン
セシルの基準(目標)にしているスキルは

一閃+3
刀匠+3
豪放+3
ブチギレ
剣術+1(クエスト中スキルアップで+2)
業物+1(クエスト中スキルアップで+2)
回避性能+1(クエスト中スキルアップで+2)
見切り+3~4(クエスト中スキルアップで+4~5)
早食い
を目指してます。
あとは、武器種で発動スキルをかえています。
ガード性能、集中、いたわり、秘伝スキル等を発動しています。

防具は、色々作ってあーでもないこーでもないと考えながらスキルを考えるとおもろいですよ。

たくさん余計な防具を作って失敗して考えるのが楽しいの爆笑(セシルはね)

MHFは、防具の種類が豊富だからいろんな視点からスキル発動できると思いってます。
セシルは、見た目が違うのに、発動スキルは同じ防具作ってますよ。

セシルは、ほかの方々と防具(見た目)は、かぶりたくないが目標で遊んでいます。
(かぶちゃうけどねチュー)

参考になるかなぁ??チュー
(長く書きすぎちゃいました)

セシルは、ガンナーのスキルは、分かりませんえーん(ガンナーは、下手なのチュー)

きゃらんぴっとルンルン

MHFーG

昨日の事です

昨日は、きのこ狩りへじゃないやチュー
キノコ納品クエストへ



いたわり+3を発動できる団ご飯の素材が出るので集めてました
いっぱい集めましたチュー

至天へ野良りんちょルンルン
4戦しましたプンプン

乙していませんよ爆笑

鎖使ってシジルをニコニコ
まあまあ口笛


だめショボーン


セシル好みラブ


まあまあ口笛

ってな感じやったちゃんラブラブ

今日もキノコ納品やるちゃん!!

きゃらんぴっとルンルン

ハムちゃんズ'4

大掃除の日

ぱるちゅー・まろちゅーを放牧照れ


ぱるちゅーです。


まろちゅーと芳香剤(ピンクの)


ちびちゅーです。


は~い、皆さんラブラブ


おぉ~、綺麗になってるって喜んでくれてるかな?


餌へまっしぐらチュー


今日も元気なハムちゃんズ'4ラブラブ

きゃらんぴっとルンルン

今日も1日お元気にお過ごしくださいラブ

セシル・ランでしたウインク

きらーんキラキラ