青森県 | 千葉 貴盛

千葉 貴盛

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

北海道に入りました。
こっちはまだまだ寒い。
旅してから体重が10キロ痩せて
体のキレが戻ってきた。
まだまだこれから。

七十三日目
青森県を探索。
道の駅こどまりで野宿。

奥入瀬渓流
阿修羅の流れ
奥入瀬の代表スポット。
写真撮ってる人が多い。
それぐらい豪快で美しい。

photo:01

 

 


蔦温泉
十和田市にある1174年からの秘湯
僕が好きな温泉。
木造で12mもの吹き抜け天井。
ずっと眺めていた。

 

 

 

photo:05

 

 


七十四日目
寺山修司を堪能
人に会う
船で北海道に入る

寺山修司記念館
亡くなってから30年
今もなお 輝き続けている天才
僕が中学の頃に存在を知り
行ってみたかった場所。
やっぱり頭がおかしくなる。

 

 

photo:03

 

 

 


青森県での出会い

 

 

photo:04

 


弘前劇場
劇団員の方々

1978年に旗揚げされた劇団です。
代表の長谷川さんに会えなかったのは残念でしたが、丁寧に劇団員の方に話を聞かせて頂いた。

青森、東京、札幌と公演されており
全国各地から役者が集まっている。

芝居では役者の生まれ育った方言を使い、役者の生きた言葉を大事にしているそうです。

そこに信頼関係があり
代表の長谷川さんのしっかりした脚本、演出があると力強く感じ印象に残った。

ありがとうございました。
僕も含め、みなさんシャイでした。

大勢の中に一人で伺うのは緊張する。

今日は北海道の実家で体を休める。
疲れがなかなか取れない。
はい。