愛犬ゴンが虹の橋を渡りました | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。


突然ですが、愛しのゴンちゃんが7月29日の夕方に、虹の橋を渡ってしまいました。


1年以上、癌を患っていたわりには非常に元気で、ご飯ももりもり、お散歩もぐんぐんだったゴンですが、今週(月)に「少し元気がないなぁ・・・」と思っていましたが、(水)にはほぼ座ったまま歩けない状態で、下痢と嘔吐を繰り返した為緊急入院。


少し調子が戻ってきたので、(金)の夜には引き取る予定でしたが、その(金)夕方、容態が急変し、帰らぬワンコとなってしまいました。


あまりに急だったので、私も相方もうちの姉も呆然です。


昨日、動物霊園に行ってきました。

もう家のどこを見渡してもゴンの姿はありません。


小さな骨壷があるだけです。


キッチンで料理していても、いつも足元で「それ、何?肉?肉だったら頂戴!」と上を見上げているゴンの姿もなく、ベットで寝る時も、もう布団にもぐってくることもありません。


いつもの癖で夜20:00を過ぎると、「お散歩の督促が始まるから、そろそろ行かなきゃ」って思うんだけど、そこにゴンの姿はなく、ただ静かにゴンのいた気配だけが残っています。


ゴンはきっと「あんま迷惑かけちゃ悪いから」って次の日が休みの私の為に(金)逝ってくれたんだと思う。


それだと会社にウソついて休まなくっていいもんね、ゴン。


でもな、ゴン。

あんたがいない休みの日の家はツライよ・・・。


一緒にお昼寝するの、大好きだったんだ。
一人でお昼寝しても寂しいんだ。


一人でご飯食べてるのもツライんだよ・・・。
ゴンが「頂戴」って言ってくれないから、どこまで食べていいかも分かんないだよ・・・。


覚悟してたけど・・・

覚悟してたけど、もう一回だけ家に帰ってこれると信じてたんだ。

だから相方も「ゴンの為にお肉とメロンとすいか、買ってきたからセシル食べないでよ!!」って言われてたんだよ。


まさかそのお肉やすいかを、ゴンの棺に入れる事になるなんて・・・。


ダメだ・・・

ブログ書いてても涙が止まらないや・・・。


ゴン。
形は変わっても、小さな骨壷に入って今一緒にいるんだよね?


そう思えばこれからも一緒だよね?

ずっとゴンは私の大事な娘だよ!
本当に本当に私のとこに来てくれて、ありがとう!


いつか夢でいいから会いに来て。

もう一度だけ。
もう一度だけでいいから会いたいよ。


ゴン。

安らかにね・・・。


セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~