今日何日だっけ? | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

すんげぇ寒いよね?今日。

お陰でブラインドタッチがさっぱり出来ないわ。


それはあんま関係ないかしら?

私の腕の問題かしら?


もしかしたらこっちの問題かしら?


セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~


それよりすでにベッドの敷きパッドが俄然冬使用な事に問題あるかしら。


寒いのきらーいセシルです。


いかがお過ごし?


冬らしい寒さを迎えますと、いよいよ今年も終わりな訳で、フッと「また年とったな~」って熱いお茶をそそりながら、冬みかんを眺めて思うわけですけども。


なんで冬みかんってこんなにこたつと相性抜群なんだろうな~って。


たまに使うラックススーパーリッチで翌朝、ばっちり私の髪がまとまってるぐらいの相性抜群だよね?


わかりづらいよね?


しかもこんな事を語りたいんじゃないわけ。



‘年をとる(重ねる’


って事を語りたいのよ。


前ふりが長すぎるのもおつ。


で、年をとるのは結構だけども、セシル独身な訳。

結婚とかどうにもこうにもスルー気味。


おまけに子供が苦手。

結婚して子供を産んで育てるなんて、まさに私にとってはイリュージョン!!


どうしたって自分大好きのセシル。

子供がいるって事で、自分の時間を制限されるのは、このうえなくショッキング。


まだ子供が出来て、たまに親がみてくれる・・・とか言うならまだしも、私は両親が他界しているし、姉は病気で寝たきりで、誰も頼る事もできないし。



「じゃ相手の親がいるじゃん」


というバージョンも考えられるけど。

相手によるよねー。


で、結果。


~面倒くさい~



なので彼氏・彼女でいるぐらいがちょうどいい!というオチでここまできちゃいました。


だいたいこの年まで好き勝手に自由に生きてきて、いまさら何かに自分の自由を制限されるなんて、例えそれが我が子であっても許せないーーー!と。



だがどうだ。

女としてのタイムリミットがせまってきている。


もうすぐ何かしらあがっちゃうんじゃないか?


・・・とか思いながらも、どうしたって子供ってものが欲しいと思わなかったわけ。



あんたね、ほんと人って恐ろしいよね。


最近出来た彼氏・通称柴君ですけどね。


彼のゴンの可愛がりっぷりが尋常じゃなくてね。


どこに行くにも連れていきたがるし、こないだなんて、「どうしてもコンビニに連れて行く!」っていうから、「ダメダメ!私もいるんだから、二人で留守番してるから!」って。


したら着てたトレーナーにゴンを突っ込んで、首からゴンの顔を出して「これなら分かるまい!」って。


どうみたって首元から犬が顔だしてるし、なんかお正月にテレビでよく見る‘二人羽織(ににんばおり)‘みたいなってる。


なんかメデタイ。


私が仕事の時も二人で留守番してて、メールが来たと思ったら、彼の腹の上で寝てるゴンの画像でナチュラル金縛りの柴君、神妙なおももちみたいな。


帰ってきたら「ご飯も散歩も済んでるよ~」って。


うちに来る時も毎回何かしらゴンのおやつを持ってきたり、おもちゃを買ってきたり。


こないだなんて仕事から帰ってきたら、ゴンお風呂入れてたから。



そんなあれやこれやを見ていると、どうにも「この子って自分の子供が出来たらすんごい可愛がるんだろうな~。特に女の子だったらまさに目の中に入れても痛くないっていうアレだな」って。



したら奥さん。

私うっかり子供欲しいかも??とか思っちゃって。


怖いわ~。


恋って怖い。


っていうか、マジで年齢考えると、子供を産むって意味ではかなりギリギリにきてるわけ。


それでも今まで全く考えなかったから、俄然ピルとか飲んでるし。(ちょっとした告白

そしてこれからもそんな事を考えるなんて、これっぽっちも思ってなかったし。


だけど彼のあの可愛がりっぷりを見てると、彼自身が両親にそうして欲しかったのか、ものすごく大事にしてくれるし、私の大事なゴンをあんなにしてくれるなんて、ものすごくポイントあがるし、リアルに考えてしまうわけ。


それと同時に思う事。


~生活できねぇーー!!~


 


      

       

        ↑

  セシルは考えすぎですかね?

世の母親はえらいと思うので、クリック。