それは恥ずかしいセリフだと思う | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

これも風邪。

あれも風邪。

多分風邪。

きっと風邪。



要するに風邪ひいちゃってます、私。


ノドの痛み、ぱねぇな!って4日前ぐらい前から思ってます。

でも同時に親知らずがぱねぇ勢いで生えてきて、もうスプラッター状態で、痛いのなんので、これのせいでノドまで痛いのかと。


んな訳ねぇよ。


頭とか痛いのも、親知らずのせいかと。


いや。

これは風邪のせいかもしれないし、どっちつかずの判定だわ。



城之崎ワンピースで行ってる場合じゃなかった・・・。

カニ塩ラーメンとか食いたかったけど、時間なくて食えなかったのが心残りだけど。



あのね。


ひとつ聞きたい。




‘愛してる’って何。




大好きとは別物か。



私の中で、‘愛してるけど、言葉にするなら「大好き」で’っていう、持論がある。



愛してるって!

ぎゃーじんじゃあるめぇし!


ってか外人だったら、愛の表現が‘アイラブユー’で済むじゃない。(多分

なんで日本語は‘愛してるバージョン’とか‘大好きバージョン’とかあんのよ。



ってかね。

関西人が‘愛してる’なんて言った日にゃ、西からお日様登るよ?


へそでたこ焼き、焼けるから。


がぜん‘ちゃいまんがな!(違いますって意味)’‘どないやねん!’ってツッコミ倒すのが生活の一部の関西人が、愛してるなんて言える訳ないじゃないの。



だからってうっかり頑張って‘愛してるがな~’とか‘愛してるっちゅーねん!’って言われても、その重み、なさすぎーみたいな。



ねぇ?

関東の人って‘愛してる’って言うのかしら?


ふつーにカップルの間ではそんな事を言うのかしら?


あれはドラマだけなのかしら。


私が発する‘愛してる’は、冗談まじりで女子に向けて発する事が多く、男子に向けてこれを言うのは、なんだか重すぎる気がして、まず滅多に言わない。



大好き。



これで充分じゃないか。


白飯5杯いけるでしょ?

なんならダイエット効果もあると思う。


そんな魅惑の‘大好き’だけど。


ほぅら。

くるわよ。


ノロケがくるわよ。

いい?言うわよ。


先日ハスキー君からのメールで、この問題の‘愛してる’がやってきた。


そりゃ嬉しいさ。

でもメールじゃなく、会った時に言え!って脅迫したら、‘それは恥ずかしいから無理’と。


‘それじゃダメダメ。ちゃんと言葉にして言うべき時もある。’と。



それは案外あっさりやってきて。

一緒に眠る前にやってきた。


‘オヤスミ、セシル。愛してるよ!’



とりあえず当分これをおかずにして妄想出来るな・・・。



でもいざ、相手にこの言葉を求められると、言えない・・・。

がぜん言えない・・・。


恥ずかしすぎる。

こんなブログを書いてる私がよ?


‘愛してる’なんて言うぐらいなら、放尿シーン見せつけた方がよっぽどいい。


そこで思ったわけ。

関東の人なら言うのかな?って。


個人によるのかしらね?


基本照れ屋のセシルが、ぶっちゃけ明日もデートで更新しました。

ふふふ・・・。



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~


↑ゴン、お前にならなんべんでも言えるんだけどねぇ。




  

       

        ↑

     アイ ラブ クリック。