昨日の時点でちっとも‘オフ会’の模様が出てこない事に、驚きを隠せない皆様、ごきげんよう。
だって、あの有様よ!?
出発前から、出発した後、到着にいたるだけで、あの有様なのよ!?
この旅が暗雲立ちこめてる気がしてならないじゃないのさ!!
それでも羽田には着いた。
手荷物も無事はけーん。
さぁ!浜松町へ行くわよ!
いざ!!
という事で、やって来ました浜松町。
ここでやっと本日お会いする方、1名と待ち合わせです。
既によろよろで到着。
彼女はすでに30分も待たされているはずです。
ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。
「どこぞのカフェにいます」っていう、メールを頼りに、トボトボ歩き出す。
そして。
目の悪い私でもかもし出す雰囲気が可愛い女子、はけーん!!
‘お~い!ふにちゃ~ん!’
‘し、師匠!?’
そこに待っていたのは・・・
ハハハで行こうぜ!兼業主婦のあれこれ日記!!のふにちゃん
でした。
彼女は以前、ブログで顔出しをしたことがあるので、なんとな~く分かっていたけど、実物の方がずっーーーーと可愛い!!
お目目がパッチリで、絶対私がはけない‘バルーンスカート’をはいた、とてもチャーミングな女の子でした。
やられた・・・。チャーミングといえば、私の代名詞だったのに。
クッ・・・。負けた・・・。バルーンなスカートは私だと‘今くるよ’になるアイテムだ。
感動の対面もそこそこに、私達は共通のブロガーさん、ネイルリゾートランコントルの日々 のお店へダッシュ!!
まず度肝をぬく超高級マンションに、私達の足がすくむ。
ここの一室でネイルサロンをされてるのが、ランコントルさんです。
‘ねぇねぇ・・・。なんだか場違いな気がするのは、私だけ?’
‘いえ、師匠。私もです。いいんでしょうか・・・?’
しかし来てしまったものは仕方がない。
オートロックを2度も潜り抜け、いざ!!
現れたランコントルさんのこれまた美しいこと!!
そして一歩足を踏み入れた店内のこれまた、スタイリッシュな事!!
私ね。
ネイルサロンとか初めてなんです。
そんな私でもココが‘選ばれた人しか来ないであろう、エグゼクティブなネイルサロンである’という事は一目瞭然。
持ってきたみやげの‘きのこの山、大阪限定バージョン’のこの貧乏臭い事!!
出す時の勇気、手が震えたよ・・・。
すんません・・・場違いです・・・。帰ります状態。
そんな事はお構いなしにネイルケアは始まり、あっという間の1時間。
ピッカピカにケアして頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ランコントルさん、ありがとうございました。
そしてまた移動して二人で、タカノパーラーとかいう、お洒落なカフェでフルーツパフェなどをおいしく頂き、さらにはご馳走してくれるという、大変太っ腹なふにちゃん!
お互い喋りだしたらとまらない、でも何故か全然気を使わない、昔からの親友みたいなノリで喋りまくりの食いまくり。
途中ラ・フランスを見事なまでに、床に叩き落す!!という私のハプニングにも、全く動じないふにちゃんと、とりあえずキリがないという事で一旦お店をあとにし、彼女の自宅へ向かうことに。
なんとふにちゃん!
こんな初対面のわたくしを、自宅に招いて晩御飯に招待してくれるという・・・。
うぅ・・・。ありがたい・・・。
私、うんことかもらすかもしれないよ?
構わないの?
きっとあなたなら構わないわね?(ニヤ
そして自宅へGO----!!
出迎えてくれたのは、ほんとーーーーに優しそうな顔した、熊さんのようなご主人様。
ここのご家庭はなんと!!
旦那様がお料理をすべて担当なさってるの!!
よく気のつくご主人様でね~。
ほんと感心するわよ?
だって、何を飲むか分からない私の為に、ビールだけでも、5種類くらい用意、他に梅酒にワインに、焼酎と選り取りみどりよ!!
結婚してーーーー!!
でこれまたビックリするくらい、料理がおいしいの!
私、ほんとにお世辞はいわないわ。
でもね、本当にウマイのよ!
ブリってちょっと苦手なんだけど、そのブリのしゃぶしゃぶとか本当に最高だったんだから!
今度作るよ。マジで。
で、ふにちゃん細いのによく食うの。
元気いぱーいだ!
まぁ、そんなこんなでよく喋った喋った。
時間もそろそろ11時だ。
名残惜しいけどぼちぼちホテルへ戻るとするか・・・。
夫婦そろってタクシー乗るまで見送ってくれました。
あんなの見ると、‘結婚っていいな・・・’って思うよね。
ふにちゃん・ご主人、本当ーーーーにお世話になりました。
また来月いきますから、私のお箸、用意しといてください。
ありがとうございました。
えっとね・・・。
まだあと二人、いるんだ。
次の日に二人、会ってるんだ。
もうね、今日は書けない。
また続くんだよね・・・。
ホホホ・・・。
★ブログランキングに参加中★
クリックお願いします!
↓ ↓ ↓