チェンジ プリーズ | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

バタバタと仕事の用意をしている私を尻目に、テラスで日向ぼっこをしながら、“大の字”で寝ている愛犬…。

えぇ、えぇ。
いいです。いいんですよ。

あなたが幸せなら。
私が馬車ウマの様に働けばいいのです…。


ペットを飼っている方は、だいたいこの様な気持ちになった事、一度はあるはず。


夏にはクーラーのついてる快適なお部屋から、“いってらっしゃ~い(ワンコ、眠い為、美川憲一風)”と見送られ、冬はこたつから顔のみを出して、“行ってらっしゃ~い(やっぱ美川)”と見送られる。


……ほんと、えぇなぁ。

三食昼寝つき&冷暖房完備&姉つき。


自分は歯ぐきから血を流していても、胃痛から吐き気をもよおしても、医者には行かないけれど、愛犬の少しでもいつもと違うウンチとかしようものなら、急に大騒ぎ!

二日続いたら、まず病院行く!

超迅速な対応。


一日だけ変わってみたい気もするけれど……。


……快適すぎて人間に戻る気がしないかも?


やっぱ私が働くしかないのね……。