今回は「世界よ笑え」 | sesiass★diary★blog

今回は「世界よ笑え」


今茶(こんちゃ)
お久しぶりです、といってもかくのは懲りずに歌詞ですが
今BSで深夜再放送されている『今日から㋮王!』を見て
ネットで一話から見てたらすっかり中毒(笑)
今回書くのはその第三期のOp、吉田旬吾さんの「世界よ笑え」です

↓↓歌詞↓↓
何を目指して何を掴むの? 君でいればいい

夢に向かうこと面倒だなんて嘘だろう
扉はすぐに開けるよ 信じること

たどり着いたこの世界で本当の生きる意味知るんだ
遠回りで進む方が誰より強くなれるはずだよ
消し去れる夜も過去もないから君らしく今を大切に
明日に又向かえばいい

その場しのぎで背伸びしたって君じゃないだろう?
これが僕だと「どうでもいいだろう」伏せた目 肩で溜息
逃げてきた 今までずっと

流れ着いたこの未来で本当の強さの意味知るんだ
諦めないでいる方が誰より輝いてゆけるんだ

不意に痛む 確かな過ちの影に 震えることはない
明日を見て笑え

たどり着いたこの世界で本当の生きる意味知ったんだ
諦めないでいる方が苦しくても明日に向かいだせるよ
消し去れる夜も過去もないから君らしく今を大切に
明日のため 君のために








sesiass★diary★blog-君らしく今を大切に

上様モード大好き!時代劇口調がおもしろい

時間がないので今日の一言
「ぐへぇぇぇぇぇぇ・・・・」