Instagramを見て一瞬にして心を掴まれた

出雲大社のお膝元で約100年続く

漢方薬局4代目薬剤師である「堀ママ」唇


漢方養生で役立つ情報を

クスッとひと笑いできるワードセンスで

お届けしてくれる堀ママにずきゅんです


そして気がつけば「血流3部作」と云われる

堀ママの著者を読破しておりました!  


専門的な知識と文才力の相乗効果で

とても読みやすいのでおすすですよーちゅー

(活字オンリー本が苦手な私がすらすら読めちゃうくらい)


 

 

 

 

 


血流が健康に及ぼす影響については

何を改めてって思うことも無きにしもあらずですが


この本は「なぜ大事なのか?」という理由を

理解させて行動に移しやすい内容で描かれてるんです


知識的には知り得た情報であっても

その根拠をきちんと理解していかないと

行動に移せないタイプって

意外と多いんじゃないかしら?


あとはタイミング


もはやこの本を読もうと思った時点で

私の中のタイミングは整っていたに違いない

(実は2件の本屋でそれぞれ何度も立ち読みしまくってから購入たくらい優柔不断なんです!今思うとさっさと買えばよかった(笑))



ということで

まずは「血」を作るべき胃腸の大掃除

一週間の夕食断食を遂行中!!


現在3日目…


テレワーク生活のおかげで

食事時間が調整しやすいのが吉となり

意外と順調ですが


夕飯作りの時間が一番誘惑に負けそうゲロー

嗅覚って偉大よねってことを再認識してます!


その代わり、味見もしないので

味の保証は一切いたしません(笑)



あと4日おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



断食後の体の変化を楽しみに

そろそろ夕飯の準備をはじるとしましょうか