「グレイテスト翔ちゃん」終演 | 品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

品田セシル オフィシャルブログ「シルシルセシル」Powered by Ameba

マイカンパニー所属 18歳 品田セシルです!


2018.9.26~10.1


舞台「グレイテスト翔ちゃん」全10公演

幕を閉じました。





連日の雨の中、また、台風の中

劇場に足を運んでくださったたくさんの方々

本当にありがとうございました✨✨


稽古期間もあっという間だったけど、

幕が上がってからの本番期間もあっという間でした。







毎日が夢中で夢中で楽しかった。

毎日2公演終わっても、まだまだ元気で

あと3公演くらいできる!余裕だわーー!

元気有り余ってるー!ってくらい!😧笑 




その反面、ヒロインという大切な役を頂いて、麻由美の言葉一つ一つが重要になるし

麻由美の秘めた感情がシーンの厚みを出すので稽古中、どうしたらいいか分からなくてたくさん悩んだし、なんども同じダメ出しや厳しい言葉も頂いたり、壁にぶつかることもありました。


本番はたくさん緊張したし。怖かった。


毎週のようにステージでライブしてた時は

全然緊張してなかったのに、なんだろあの緊張感は。もうやんなっちゃう。笑


毎回本番前、誰よりも早く舞台袖に行って、

薄暗いところで、私は出来る。大丈夫。って100回くらい念じてましたね。笑


でも、自分の気持ちをぶつけたら相手が返してくれて、お客さんが笑ってくれて泣いてくれて。当たり前かもしれないけど、伝わってるって実感できて嬉しかった。




時にはハプニングがあったり、アドリブがあったり、ミラクルがおきたり、自分でも笑っちゃうこともありましたね。笑😂


日によって違うお客さんの反応も近い分すごく伝わってきました。


毎公演、感じるものは違って、

優しい笑い声の日もあるし、

お茶の間でリラックスしたような

愉快な笑い声もあって、

時には小さいお客さんの

クスクスとするかわいい声に、

すすり泣く音。


板の上に立つ私たちと客席にいるお客さんと

一緒になって作り上げた作品だったなぁ。








本番中、ここはこうだったんだとか、

麻由美はこういう気持ちになるんだとか、

稽古中には気づかないこともたくさんありました。



まさか、関西弁を話すなんて思ってなかったし、まさか、制服であの曲を熱唱するなんて思ってなかったし、まさか、あのキャラクターの仮面をかぶるなんて思ってもいなかったです。


みなさんもびっくりしたし、

おかしかったでしょう?笑🎉



がむしゃらに走り続けた激動の1ヶ月間。

楽しくて悔しくて苦しくて幸せで

麻由美を通して自分自身もすごく成長した気がします。


たくさん笑って、たくさん泣きました。


おかしくておかしくて、セリフわかってるのに見るだけで吹き出しちゃうし、耐えたのにだれか吹き出しちゃって、込み上げてみんなで笑っちゃうし、


物語の中で兄ちゃんの麻由美を愛して心配してくれる気持ちになんでこんなことになっちゃうんだろう、兄ちゃんごめんねってなって、泣いたし、源ちゃんたちがいつも麻由美をかばって守ってくれる友情に泣くし、ななちゃん達はどんな時にも麻由美の味方でいてくれたり、すずちゃん達が麻由美の本音を引きだしてくれて、みんなありがとうって泣けたし、悔し泣きもありました。




あとね、座組みのみなさんに恵まれていて、

お昼休憩みんなでご飯買いに出かけたり、朝から家族団欒みたいに囲んでのんびりご飯食べたり、差し入れの梨を剥いてくれたり、雑魚寝しながらお昼寝したし、筋トレブームでみんなで腹筋鍛えたり、常にわいわいしてました。🌈笑


学生服のシーンもあったから学校みたいで、

なんかこういう雰囲気懐かしいなーーって思ったりもしたし、経験や技術面でも尊敬できる先輩ばかりで、毎回すごいなって思ってしっかり見なきゃって思ってた。







喉を壊したらこぞって喉ケアの漢方とか飴とか私のところに持ってきてくれました。



うれしくて写真撮った笑


最初の泣いて出てくるところ、

あっちの方に女の子の泣き声が…!ってところ、裏では、あっちの方におばさんの泣き声が…!って言われてたし😤笑


ここの病院がいいって教えてくれたり、

声帯に力が入ってるからってマッサージしてくれたり。たくさん支えてもらいました。



この座組みだったからこそ、素敵な作品を作ることができたんだなと思います。






そしてなにより、素敵なお客様がたくさん観に来てくださったからこそ、あのあたたかくて幸せな空間を作ることができたんだなと思ってます。


台風の時は電車の関係で急遽1時間早めて公演を行ったんだけど、お客さん5人とかだったらどうしようなんて思ってたけど、帰りは終わってから考える!とにかく観たい!っていうお客さんがたくさん来てくださって、本当に感謝感謝です。


台風スペシャルの回になりましたね。

それも良い思い出。


雨の中、駅から歩くの憂鬱だな~なんて思ったと思います。

台風の予報が出てる中、遠くから来てくださった方は帰りどうなるかわからないし、電車も遅延してたと思います。

いろんな選択肢があるそんな中、私たちを選んでくれて、この時間を選んでくれてありがとうございました。



初めて出会うお客さんにも声をかけて頂けたり、サインや素敵な感想、たくさんの笑い声本当に嬉しかったです✨


素敵な人には素敵な人が集まってくるんだなって。



そして最後に。

アイドルを卒業してから約2ヶ月が経ちました。


これまで2年間くらい毎週ようにファンのみんなと会っていたから、パタリと会う機会がなくなってしまって、忘れられるんじゃないかなとか、"アイドル"としてのセシルを応援していたのかなとか、アイドルファンってあんまり舞台は来ないのかな、とか不安だったんだよね💭



でも、違った。

ちゃんと見てくれる人がたくさんいた。


今までは、常に周りがライバルで、同じようなスペックの子に囲まれて、人の気を引くことばっかり考えてて、どうやったら品田セシルを好きになってもらえるかって毎日毎日考えて、焦っていて周りが見えてなかったけど、真面目に一生懸命頑張っていたらちゃんと見てくれるんだって。


今までグループ単位だったから気づかなかったけど、一人で戦うってなって、怖かったけど、こんなにたくさんの人に応援してもらててるんだって。


その人のためにももっと頑張んなきゃじゃん。もっと活躍する姿見せなきゃじゃん。応援してよかった。舞台観に行ってよかった。って思ってもらえるようにもっと頑張らなきゃって改めて強く思いました。


真面目が得意で悩むこともたくさんあるけどね。笑



ヘラヘラしててさ、しっかり者に見えるけど、本当はチキンで、本当は全然自信なんてないんだけどさ、私はいつも周りの人に恵まれて、支えられて、応援されて、頑張れています😌



舞台の上で笑ってはしゃいで泣いて、やりたいこと頑張りたいことが出来ている今が充実してるし、それをたくさんの人に観てもらえて、応援してもらえることが本当に幸せです!

いつもありがとう!💕



次も決まってるから、

期待して観に来て欲しいです!

私頑張るから!!!🔥🔥


自分にも絶対に忘れて欲しくないから

めちゃくちゃ本音書きました。




長くなってしまいましたが、

改めて「グレイテスト翔ちゃん」にご来場くださった皆様本当にありがとうございました✨💕




こーちゃん、源ちゃん、にんじんくん、

すずちゃん、ななちゃん、番長さん、

風見鶏くん、りえさん、楽斗さん

ゆきちゃん、保奈美おばさん、

ぼーふらくん、小松原さん、

金子先生、真一郎くん、


兄ちゃん、


そして江戸さん、


だいすきです。